静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,463 view

イシグロ半田店 【豊浜釣り桟橋】ハンティングブラーでカレイ!

釣行日
2019/04/16
釣行時間
10:00~17:30
投稿者
イシグロ半田店

豊浜釣り桟橋の調査してきました。朝11半時頃にアジの回遊があり良型が上がっていました。チョイ投げのシロギスはポツポツ、足元をさぐってカレイが釣れました。

こんにちは!

イシグロ半田店の岡本です。

昨日、豊浜釣り桟橋へ釣り場調査へ行ってきました!

朝9時頃到着しアジ狙いでサビキの準備!

しばらく釣りをしていると見覚えのある顔が…

イシグロ中川かの里店、ズミシー店長でした!

オフショアのイメージの強いズミシー店長ですが

ファミリーフィッシングも大好きとのこと。

見事良型のシロギスを釣り上げていました!

流石です!

イシグロ中川かの里店の釣果ブログはコチラ!

まわりでもぽつぽつとですがシロギスがあがっていましたよ。

しばらく粘ってみるも音沙汰なし。

すると11時半頃に桟橋の一部でアジの回遊が時合は短かったですが良型アジ、さらにサバがぽんぽんと釣れていました!

残念ながら自分達がかまえた釣り座周辺には回遊がなくいったん昼休憩に。

ゆーっくり休憩して3時過ぎから夕まずめの回遊を期待して釣り再開!

回遊を待つ間になんでも釣れる”ハンティングブラー”で足元を狙っていると

カレイ!

今回は集魚効果を狙ってフィッシュワゲットと活きエサを併用してみました。

使い方は簡単で活きエサをつける前にワゲットを針に通すだけ!

ワゲット無しに比べアタリが増えている気がします。

 

そして同じく足元を探っていた稲上には

カサゴ!

周囲が薄暗くなるまで粘りましたがこの日は夕方の回遊は見られず終了としました。

※釣れた魚はリリースしました。

今回はカレイ、カサゴのみ釣果となりましたが

周りでは良型のアジ、サバ、メバルなども釣れていました!

 

直近の釣果はコチラ↓

【イシグロ鳴海店】お客様より豊浜釣り桟橋のアジの釣果情報頂きました。

最後に桟橋周辺のゴミを拾って帰宅しました。

三月下旬に桟橋開放後すでに釣りゴミが目立っていました。

末永く釣りが出来る環境を維持するためにもゴミはしっかり持ち帰りましょう。

 

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

  

 

初心者の方必見!!釣り方や釣り道具、何を揃えていいのかわからない・・そんな方には

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者必見!覚えておきたい釣り方10選

 

どこに釣りに行けばいいのか分からない・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓  

【完全保存版】知多半島 初心者にオススメの釣場10選

 

そしてっ!!魅力いっぱいの知多半島!!釣りだけじゃもったいない!ぜひこちらもチェックしてくださいね

↓ ↓ ↓

【南知多エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【半田エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

【常滑エリア】釣りだけじゃもったいない!知多半島おすすめグルメ&観光スポット10選

釣行日 2019/04/16
釣行時間 10:00~17:30
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜釣り桟橋
ポイント
釣り方 ハンティングブラー
釣魚 カレイ
釣果
サイズ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる