静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,606 view

沼津サーフのシイラがスタート!

釣行日
2019/06/04
釣行時間
06:00~09:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

今回はシイラ狙いでプラグをメインに使用しました!

こんにちは、イシグロ駿東店の前田です。

本日は10時より沼津サーフの釣場清掃活動でした。せっかくサーフに行くということで、

朝一の青物狙いでルアー釣りをしてみました。

朝6時にサーフに付くと釣人が既に多く、青物好調を感じます!

横で釣りをしていた方のお話を聞いてみると・・ブリ上がった模様!

更にテンションがあがりますね♪

しかしメタルジグ30gは不発に終わり、8時過ぎに・・・

ここで沼津店の稲村や本社スタッフの清水にアタリが!

残念ながらフックアップまで持ち込めなかったのですが、これでまたテンションが上がりました!

ルアーをメタルジグからシンキングペンシルの「飛びキング」に変更。

最近当たっているプラグですね♪

すると早速効果が!! ↓

この日はこれにて釣りを終了。その後釣場の清掃をがんばりました!!

 

今回本社スタッフ清水にアタリがあったのもシンキングペンシル。

メタルジグよりもリーリング抵抗が少なく、楽に扱えます。

何よりシイラに効きます!!

↓今回使用したルアーはこれです。

ジャンプライズの「飛びキング」とパームスの「ギグ」です。ご参考にしてみてください♪

 

もちろんメタルジグもおすすめです♪

他にはデュオの「ドラッグメタル」30gのピンクでも当たっていました。

イシグロ駿東店では青物におすすめのルアー、地磯や沖磯に実績があるものも用意しております。

興味をお持ちの方は是非お店に足を運んで頂ければ幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

イシグロ駿東店の過去のブログもご覧ください↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category

釣行日 2019/06/04
釣行時間 06:00~09:30
釣場 その他
ポイント 沼津サーフ
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 シイラ
釣果 1匹
サイズ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる