静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 234 view

まだまだ楽しめる!大山沖イサキ釣り!

釣行日
2019/08/09
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
船(愛知エリア)フィッシングマイスター 吉田健二

終盤ですがイサキまだまだ釣れます!

船釣り大好きよしだです。

前日の夜マダカが終わった後、家に帰ったのが12時。

魚を捌いてシャワーを浴びて寝たのが1時。

起きたのが3時。

港に4時到着。

ハードスケジュールですが問題なし!

 

今回お世話になったのは片名港忠栄丸様。

船長の山下年正船長は優しく教えてくださるので初めての船釣りにオススメの船宿です!

レンタルも充実しており、初めての方は是非行ってみてください!

 

イサキ釣りは終盤戦。

ですが、年正船長なら安心です!

今回も使用したのはフォースマスター600

タッチドライブが快適すぎて普通の電動に戻れなくなりました(笑)

バッテリーもシマノ電力丸

マイバッテリーは電動リールの性能十二分に引き上げ、故障の原因もなくすので必須ですね!

今回は仕掛けを沢山使いましたが、反応が良かったのはこの仕掛け。

ハヤブサ 海戦アジ

ケイムラフックがイサキには有効!イサキに行くときは一つは忍ばせて行きましょう。

また、今回はエサのオキアミをつけた針に好反応だったので空針にせずエサをつけました。

 

今年はアブコ(ブリの幼魚)がかなり多く、この日も食っても食ってもアブコ。

他の方の釣果ですが、よしだも高速手返しでこれの倍は釣りましたよ。

飲んで死にそうになった魚は全てお客様のクーラーへ。

その場ですぐに外せた魚は冬の泳がせで釣るブリの為にリリースしました。

さっぱりした味わいが好きな方にはアブコも美味しいと思いますよ!

 

イサキを狙う為にアブコを回避する術が思いつかなかったので、船長の指示棚をしっかり守り釣り続けることに徹しました。

年正船長を信じて「絶対イサキはここにいる!」と自分に言い聞かせて。

信じた心が報われた!

イサキ2匹ゲット!

脂ノリノリのチダイも3匹ゲット!

一番よしだが釣れて安心しました。笑

 

まだまだイサキも狙えるようです!

忠栄丸様も要望さえあればイサキ釣りに出船していただけるようでしたので是非行ってみてください!

 

この日の午後便タコに乗りたい気持ちをグッと押さえつけて帰宅したよしだでした。

 

 

▼イシグロ半田店ブログはコチラ▼

 

▼イシグロ半田店釣果情報はコチラ▼

 

愛知の船釣りのスペシャリスト!吉田イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

釣行日 2019/08/09
釣行時間 05:00~12:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 片名港忠栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 イサキ ・ チダイ
釣果 2匹 ・ 3匹
サイズ 35cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる