静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,296 view

8/30 今日の焼津サーフ カンパチ釣れてます!

釣行日
2019/08/30
釣行時間
16:00~18:30
投稿者
イシグロ焼津店

カンパチは40cmオーバーになってきました!浅いポイントでも潮が早いときは40gがオススメです!

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回は夕方から浅いポイントに入りました。


ここのところ浅いポイントは潮が非常に速く、40gでもかなり流されてしまう状況。

ジグは40gを中心に50gまで持ち込みました。


底まで沈めて、フォールを入れながら探っていると、何かが触りました。


次のキャストではゆっくりめに動かすと、ココン!



サバフグでした・・・

最近浅いエリアにはこいつが多いようです。


しばらくして、沖目で大きくしゃくったジグにアタリ!



引きが重いと思ったら、ワカナゴのダブルでした!


ワカナゴはポツポツと当たります。


3匹ほど追加したところで、今度はカケアガリで魚がヒット!

これは強い引き・・・!



カンパチ40cm!サイズが良くなって楽しい~!


その後は暗くなるまでしゃくりましたが、結局何回かアタリがあったのみで終了。


ちなみに深いエリアではタチウオが好調です!

どちらを狙うか迷っちゃいますね!


当店では焼津サーフのショアジギングにオススメのルアーを品揃え中!


皆様のご来店をお待ちしています!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/08/30
釣行時間 16:00~18:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津市海岸
ポイント
釣り方 ショアジギング
釣魚 カンパチ ・ ワカナゴ ・ サバフグ
釣果 1匹 ・ 5匹 ・ 1匹
サイズ 40cm ・ 30~40cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる