静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 363 view

豊川店 海上釣堀「つりぼりマルヨ」さんへ行ってきました♪

釣行日
2024/03/27
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロ豊川店

初マルヨさん 陸続きで駐車場からも近くて元気な海のお魚で楽しめました!

豊川店スタッフ野澤です♪

今回は初めて釣行する三重県南伊勢の「つりぼりマルヨ」さんへ行ってきました。
南伊勢ですがアクセスは良く 紀勢自動車道の紀勢大内山インターから15分程度で到着します。

インター下りて直ぐにエサ屋さんが2件とコンビニもあるので買い物忘れにもこまりません!

少し早めの6時から受付開始、釣り開始は7時です。駐車場は釣堀近くにありますが道路沿いで早い方から順番に埋まっていくので、ギリギリ到着だと少し遠くなるので注意…。

受付を済ませて代金を支払うと生簀の番号を教えてくれます(今回は大枠を8人で貸切にしました)ので、桟橋に設置されている台車を借りて
駐車場から荷物を運んでください!


今回は大枠で1番外側の2枠になりました。
7時スタート、最初はセオリー通りタナトリオモリで底を図って、底べったりの9~9.5mで攻めますが岸際でシマアジとマダイの釣果あったものの直ぐに沈黙・・・。
そこからエサを変えたり誘ったりしますがなかなか反応上がらず。
カツオのはらわたでスタッフ平松がカンパチをゲット!

しばらくして放流タイムして魚が落ちついたころから青物が浮いてくるようになり、そこからフィーバータイム!!
一人掛けたら中層から浅いところでやり取りさせて、弱ったところで他の人がエサ投入して追い掛けさせて何本か追加!!

11時を過ぎたころから魚が完全に中層に浮いて1か所に偏ってしまい他の場所に反応が無くなってしまいます・・・
粘った岡崎大樹寺店のパートナーさんと豊川店スタッフがポロポロマダイを掛けていきます!
「ツリノ むきエビの海老みそ漬け」はこんなときにも反応が出ますね~!必須のエサです♪

みんなお魚の引きを味わえたところで13時半終了。
桟橋で釣ったお魚を締めていただき、氷はバケツ1杯300円で購入できます!

豊川店スタッフはそこから海沿いに走り玉城インター手前にある「渡会屋」さんで捌きと、たくさん釣りすぎた(笑)スタッフは買い取りもしてもらいました。

ワラサを5枚おろしにして真空パック処理にしました。これで帰ってからのお魚処理をせずに済みます♪
処理を待っている間に外にある洗い場でクーラーなどの洗浄も出来ますよ♪

つりぼりマルヨ様

http://maruyo.jp/HP/Frame%20Set.html

豊川店では海上釣堀用品を強化品揃えしてます!
ぜひ釣行前のご準備にご来店ください♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる