静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 910 view

彦根店 常神半島泳がせでアオリイカ!

釣行日
2019/09/17
釣行時間
15:30~19:15
投稿者
イシグロ 彦根店

マルフジ:のませ獲りSでアオリイカGET!今後さらにサイズアップして良型が狙えますよ!

こんにちは!
店長の大江です。


ハゼ釣り調査を終えた後は、みなさんに大人気「アオリイカ 」の調査です。昨年良い思いをしている私お気に入りの常神半島へ行って来ましたよ!



到着は15時半頃。この日は風が強くてポイントに着くまで心配でしたが、着いてみると多少あるものの全然できる♪という事でいつもの場所へ!
しかし、この日は人が多くて入れず断念(-_-)ただ、釣り人が多いことは嬉しいことです(^^)


ということで違うポイントへイン♪

まずは胴突き仕掛けでカワハギ、エギングでアオリイカを狙います。



が不発・・・。




サビキ釣りに切り替えて泳がせ釣りの小アジを狙うことにしました。

今回使用したのはこちら!

豆アジ専科リアルアミエビ
この仕掛けのバケは本当にリアルでよく釣れますよ♪アジのサイズが小さい為、ハリスは0.8号以下がオススメです。
サビキ三昧

粒がしっかりしていて良く釣れて手が汚れにくいパッケージが良いんです♪

仕掛けをセットし誘うとすぐに!

小アジGET!!
数匹釣れたところでその中でも大きめの小アジを選んで、泳がせ仕掛けにとりつけて10m程沖に仕掛けを投げます。


今回使用したのは、私お気に入りの「のませ獲り」のSサイズ♪

この仕掛けは、イカはもちろん、キジハタやヒラメなどの高級魚も狙える素晴らしい仕掛けなんです!
この仕掛けで昨年の秋も良型アオリをGETしているんです。
昨年の釣果はこちら!


しばらくサビキ釣りで小アジを釣りながら泳がせ釣りのアタリを待ちますが、いっこうに反応なし・・・。





・・・・・・・。






日も落ち暗くなって来たので、今日はダメかなと思っていると、

竿先が大きく暴れだしました!
「コ、コレは!!」
「小アジが何者からか逃げている!?」
ドキドキの瞬間です。しばらくすると竿先が大きく持っていかれます。
一呼吸置いて、合わせ!


重量感が伝わってきます。

慎重に寄せて上がってきたのは・・・




やったぜ!!

サイズはそこまで大きくはないですが、今年も無事に泳がせ釣りでアオリGET出来ました!感無量です( ;∀;)

この後もう一回アタリがありましたが寄せて来るときにポロッと外れて19時過ぎに納竿としました。

いや~泳がせ釣りは本当に面白いですね!みなさんにもこのドキドキをぜひ味わって頂きたいですね。



今後はもっとサイズアップした良型アオリイカに出会えますので、ぜひ挑戦してみてください。
それでは、ご来店お待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
9月の3連休はポイント2倍デーでお得♪

詳細はこちら!


増税前スペシャルセールと併用してさらにお得にお買い物できますよ↓↓


セールの詳細はこちら!


買取セールのご案内

9/30(日)までロッド・リールに限り、

通常査定金額より現金精算20%UP、商品券精算30%UP

の割増セールを開催中ですよ(^^)/買い替えに是非ご利用下さい!!

【お得なまとめ売りのご案内】

ロッドとリール、ルアーは、

まとめ売りお得です!

 

まとめ売りの詳細はこちら♪

こちらのお得な買取割増サービスをぜひご利用下さい!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コチラもどうぞ!

★滋賀・福井周辺の釣果情報★

★彦根店、最新情報やセール情報★

★彦根店、最新中古リール&ロッド情報★

 

 

釣行日 2019/09/17
釣行時間 15:30~19:15
釣場 常神半島
ポイント 常神半島
釣り方 泳がせ釣り、サビキ釣り
釣魚 アオリイカ ・ 小アジ
釣果 1杯 ・ 10匹
サイズ 胴長15cm ・ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる