静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 380 view

西伊豆仁科にフカセ釣り行ってきました!

釣行日
2019/10/30
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

メジナ以外にもいろいろな魚釣れるので、複数釣種のタックルを用意するとより楽しめます。

磯フィシングマイスターの稲村です。

沼津店佐野と西伊豆仁科の沖磯に渡船してきました。

利用した船宿は龍海丸さまです。ホームページチェックして下さい→http://www.glafis.com/ryukoumaru/

本日の水温は23度、アカハタなどのハタ類が活性高そうなので、

朝一はルアーを投げてみました。

マルキューバルト3.5インチで底を取りながら狙うと、

アカハタが掛かりました!

佐野も深い棚を狙い、アカハタを釣っていました。

エサは新製品のマルキューグレパワー沖撃ちスペシャルを使用しました。

オキアミ+パン粉+グレパワー沖撃ちスペシャルの配合です。

拡散性が高く煙幕を作れる配合エサです。

水の分量の調整が難しいですが、丁度良い配合量になると気持ちよく遠投できました。

メインの集魚剤を用意して、それをまとめるためにグレパワー沖撃ちスペシャルを混ぜると良さそうです。

今回は色々な釣種が釣れました!

ワカシ

アオブダイ、高水温の影響で増殖しているようです。

写真は撮りませんでしたが、フエフキダイ、イスズミ、アイゴなど外道の定番魚も釣れました。

今回新製品のファイアブラッドの1-530を使いましたが、どの魚も楽々上がってきました。

本命のメジナで大きいサイズが釣れた時に詳しく解説します。

最後に記念撮影しました。

佐野が釣った35cmのメジナが最大です。

また、リベンジ釣行してきます。

沖上がり後の佐野さんのおもしろ話もありますが、

ブログで書ける内容ではないので、興味のある方は聞きに来てください。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2019/10/30
釣行時間 06:00~15:00
釣場 西伊豆 仁科沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ ワカシ ・ アオブダイ ・ アカハタ
釣果 5匹 ・ 5匹 ・ 5匹 ・ 2匹
サイズ 35cmまで ・ 30cm ・ 40cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる