静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 566 view

【秘密の仕掛けの情報アリ!?】冬の肉厚寒ヒラメ好調! in片名港忠栄丸

釣行日
2020/01/17
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
船(愛知エリア)フィッシングマイスター 吉田健二

肉厚になってきて美味しい冬の肉厚ヒラメが釣れています!サワラ対策の仕掛けの情報あり!?

船釣り大好きよしだです。

 

大分寒くなってきて沖にいると指に力が入らない季節になってきました。

糸を結ぶのと、電動リールのワニ口を挟むのが大変ですよね(笑)

皆様も十分に寒さ対策をして釣りをして下さい。

 

この時期に美味しいのが脂ノリノリのサワラ!

ジギングではよく釣れていますが、エサ釣りでは針の掛かりどころが良くないと上がってこない曲者。

親針と孫針の間を切られて悔しい思いをしたことのある方も多いはず。

今年から各社サワラ対策のワイヤー仕掛けが発売になりましたが、よしだ考案の仕掛けも含め品薄状態。

そんな時にイシグロ西春店加藤FM考案のサワラ対策仕掛け の情報が!

これは使うしかない!と早速行ってきました!

 

お世話になったのは片名港忠栄丸様!

とても優しい船長で初心者の方でも安心な船宿ですよ!

操船も上手く、糸がなびいたりしません!

一日快適に釣らせてくださいます!

 

今回も愛用ジェルクッション!

座ったときが快適すぎてもう手放せません。

 

ダイワ TBマグネットも便利!

強力な磁力でプライヤーなどもくっつけておけて便利です!

 

ワイヤー仕掛けで釣り開始!

前日まではサワラがバシバシ切っていったと船長から聞いていたので、最初からサワラ対策仕掛けでスタート!

身構えていましたが、最初のアタリは、

55㎝の良型ヒラメ!

ヒラメにはワイヤー仕掛けでも食いを落とさず釣る事が出来ました。

 

同行したイシグロ鳴海店上條店長にも、良型と思われる引き!

 

良型ヒラメでした!

 

ここまでは良かったのですが、ここからイシグロチーム失速。

ですがこの日は自分達と反対側の右舷の釣果が凄かった!

最大80㎝の座布団ヒラメ!

80㎝を頭に6枚!

しかも竿頭6枚の方が2人も!(ノ゚⊿゚)ノ

 

船の流れ方でこんな日もありますよね(´_`。)

よしだもなんとあの手この手で、

ヒラメ2枚、イネゴチ1匹釣れました!

 

今回は船で一度もサワラと思われるアタリありませんでしたが、これからのシーズンはサワラ対策必須ですよ!

翌日も釣れていた様子。

店頭でのみ公表しておりますので、是非店頭でご確認下さい!

 

サワラとアカムツしばらく釣れていないよしだでした( ´△`)

 

   

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

釣行日 2020/01/17
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 片名港 忠栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 ヒラメ ・ イネゴチ
釣果 2匹 ・ 1匹
サイズ 最大55㎝ ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる