静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,630 view

あの「あつ森」でも人気の魚が遊んでくれましたよ!

夏の定番ターゲット!トップで激しくバイトしてくる姿を見ると「夏だな~♪」と感じますね。

夏の定番ターゲット!トップで激しくバイトしてくる姿を見ると「夏だな~♪」と感じますね。

釣行日
2020/06/09
釣行時間
05:00~16:00
投稿者
イシグロ知立店

ヒットルアーはカーペンターガンマ。60g以上の大型ペンシルやポッパーが必要な釣りですが、魚が水面を割って出てくる姿は爽快です♪

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

皆さん大変な毎日ですがお元気でしたか♪

袴田は暫く釣りを控えていましたが今回より復活!ブログも3ヶ月ぶり!(驚)ですが、また色々な情報発信していきますので宜しくお願いします。

今回はここ数年恒例になっているオフショアキャスティングに、お客様3名と名東店の「バウアー」ことスタッフ稲葉とTO名東店スタッフ森と袴田の6名で行ってきましたよ!

本命は当然大型の

「キハダマグロ!」

他にもビンチョウマグロやカツオも狙えますので楽しい釣りです♪

今年も夏のキャスティングゲームでお世話になるのは、三重県志摩の「へいみつ丸」さん。

へいみつ丸のHPはコチラ

マグロの釣果ですが、残念ながらへいみつ丸さん操業再開後からは調子が悪く、カツオも含めてあまり釣れていない状況。

ポイント周辺に着くと10艇ほどの船がマグロをメインに狙っています!

早速キャストを開始しますが、なかなかバイトはありません。鳥山も無くボイルも出ない為、魚の活性がかなり低い感じですが、魚探には時折反応が出ていて魚は確実にいます!

エサ釣り船がカツオをポロポロ上げているらしいのですがそれも少量。完全にエサしか反応をしない状況でルアーには厳しい流れ・・・

それでも諦めずにキャストを繰り返していると突然横から激しいチェイス!!

魚のバイトミスとショートバイトと続いて3度目のアタックでヒット!(姿も見えましたし、このしつこさはアイツなんですけど・・・)

サイズは良いので、なかなかのファイトをしてくれます!リリースを決めたので、丁寧に寄せてきてキャッチしたのは・・・

メーターオーバーのシイラ♪

本命ではありませんが。釣り自粛再開後のオフショアゲームとしては楽しませてくれました♪

ファイトに反して体力が弱い魚なので、フックを外してすぐにリリース。元気に海へ帰ってくれました。

今人気のゲーム「あつまれどうぶつの森」では人気の魚らしいですね?シイラはレアキャラの方なんですって!

夏のオフショアでは結構釣れる魚なんですけどね・・・

本物を釣ってみたいという方はお気軽に知立店までどうぞ!釣り方レクチャーしますよ♪(笑)

残念ですがこれでタイムアップ。マグロとカツオは次回のお楽しみに。

同船したお客様とスタッフと船長はお疲れ様でした!またリベンジしましょう!

最近知立店ではオフショアキャスティング用のルアーが大量仕入れありました!ありがとうございました!

今回釣れたシイラはもちろん、マグロやGT等を狙えるルアーです!

知立店ではオフショア用のルアーや、ロッド・リールを強化買取中です!

お見積もりも無料でいたしますので、不要になった釣具ございましたらご相談下さい。

それではまた!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

知立店では現在リサイクルオフショアキャスティングルアー大量にありますよ!

知立店では現在リサイクルオフショアキャスティングルアー大量にありますよ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる