静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,932 view

彦根店 アオリイカ開幕!小浜・常神半島調査

釣行日
2020/09/02
釣行時間
02:00~07:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

小浜、常神半島各地でアオリイカ釣果を確認できました。皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね!

こんにちは!
店長の大江です。

9月に入り、いよいよ秋の釣りシーズンが開幕しましたね!
秋の釣りものと言えば、皆さんの大好きな「アオリイカ」ですね!
今回は、小浜、常神半島に調査に行って来ましたので、ご報告させていただきます。




調査は、2日深夜2時からスタート。
小浜のとある漁港にて。
豆アジが確認できましたので、まずはアジングで狙ってみることにしました。

釣れるには釣れましたが、小さすぎて完敗・・・。5匹で終了でした。
釣れたアジを泳がせるも反応なし・・・。
ただ他の釣り人の方は、エギングにて見事にアオリイカを釣られていました。



続いて、
明るくなる前に常神半島へ移動。

エギングで探ると、1投目に抱いてきました♪

今季初アオリGET!
エギ王K2.5号の軍艦グリーン
私イチオシカラー♪やっぱり裏切りません(^^)。
ココでも他の方のアオリイカの釣果を確認。いい感じでアオリイカスタートしていますね!

最後に
常神半島のもう一箇所を調査。
サビキ釣りで豆アジをGET!

この豆アジを使った泳がせ釣りでは、イカにアジをかじられただけで終了・・・。悔しい!!


その他、
昨年良い思いをしたカワハギ狙いにも挑戦しましたが、、ベラの猛攻にあい、完敗でした。


釣れたのは、ベラ、チャリコ(真鯛幼魚)、エソ、ハタ、フグなどなど、五目釣りは達成できました。



仕掛けはこちら↓

胴付き仕掛けゴールドイソメのちょい投げ釣りは、とにかくアタリが多いので、初めての方でも楽しめますよ!色々な魚が釣れてますので、ぜひ持っていって頂きたい仕掛けです!


昨年はこんなビッグカワハギをGETしていますので、まだまだ諦めずに挑戦します!


以上簡単ですが、調査のご報告でした。
今回のリベンジ釣行は、近いうちに行って来ますのでお楽しみに!

みなさんも秋の釣りシーズン楽しんで下さいね!それでは!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!











釣行日 2020/09/02
釣行時間 02:00~07:00
釣場 北陸 > 福井県 > 小浜エリア
ポイント 小浜周辺、常神半島
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 1杯
サイズ 胴長12cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる