静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,316 view

フィッシングランド日向さんは魚種豊富!

ズッシリとした重みの健康真鯛♪

ズッシリとした重みの健康真鯛♪

釣行日
2020/10/05
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

沢山釣りすぎても安心!ウロコ屋さんにオマカセでオリーブハマチ美味しく頂きました♪

こんにちは(o´・ω・`o)イシグロ彦根店海上釣り好きスタッフ古川が今回は福井県三方郡美浜町日向のフィッシングランド日向に行って来ました!

→フィッシングランド日向様のHPはコチラ♪←

常連のお客様より、オリーブハマチは旨いっと聞いていたので、、
期待です(=゜ω゜=)
健康真鯛というブランド真鯛も放流中らしいですね、、
上級コースの小筏でのトライです。

今回は秘密兵器投入です。
ジャジャーン!
新商品のイシグロオリジナルロッドでございます(о´∀`)
イシグロオリジナル脈釣り用、両軸専用ロッドはコチラ→
より快適に脈釣りを楽しむために考えられたロッドなんですよ(`・∀・´)今回使用したのは、小筏ならど真ん中も狙える360サイズです!

このようにブン曲がっても大丈夫!!!


水深は11メートル。
棚は大体8メートルだそうです(今回入った小筏が)
黄色団子

健康真鯛?!
厚みがありますね。ずっしり重量もあります。普通の真鯛の倍程パワーがありますよ。
穂先がマーキングしてあるので、曇りでもアタリが見易いですよ。
最初は気づきませんでしたが、グリップが長めなので、青物とのやり取りもロッドが握りやすいんですね(^^ゞ
青物放流タイム!!

チャンス逃さず魚の肝でしっかりオリーブハマチ(ワラサ)ゲットです。
他の方は活きアジでゲットです。ブクブクや容器を持っていくべきですね!仲良く四人とも青物ゲットいたしました。シマアジも黄色いエビ、モエビなどで釣れてましたよ。朝イチは10メートルで釣れてましたが、一時間程後はアタリは8メートルの棚に集中してました。餌は黄色い団子、黄色いエビ、ミック、ゴールドイソメがアタリでしたね。餌とりが多いので、いかに早く棚まで落とすか?餌が無くなったタイミングをみるのか?が釣果を伸ばすコツですね。
終わってみると、

上級貸切りコース
古川さん4名(内、女性1名)
マダイ21枚
大ダイ(健康真鯛)6枚
カンパチ3本
オリーブハマチ(ワラサ)2本
シマアジ5枚
そのうち1人は釣り堀3~4回目位の方でしたが、シマアジ4枚含むこの様に沢山釣られてました!


沢山釣れて嬉しい反面、、どうする!このお魚さん達?!
日向にはウロコやさんがおられます(o^-')b

ウロコと腸の除去を有料でしていただけますので、日向さんでシメてもらったら、氷とお魚をクーラーボックスにいれて、お願いいたします(*´▽`*)えぇわ、サクサクと作業してもらってる間に片付けの続きを、、キレイに処理してもらえました!!

氷が直接あたらないように配慮、良い状態でお家まで持って帰れます(о´∀`о)これは現場でやってもらえる価値がおおいにありますね!
そして晩御飯は海鮮丼です。

前日釣果のアオリイカも、、
オリーブハマチ、、青物特有の匂いがしない!かなり美味しいです!
真鯛は大きいサイズは味がぼやけてるのが常々なんですが、
健康真鯛味が初日とは思えないほど濃縮です♪
カンパチはめちゃんこ脂のってます。
シマアジもアッサリしてます!
イサキも旬真っ只中間違いない美味しさ!
皆さんも釣っても食べても楽しめる海上釣り堀に行かれませんか??ご準備はイシグロ彦根店で!!大活躍のエサのモエビゴールドイソメ前日購入がオススメですよ

★活きエサ(イソメ)の針への刺し方はこちら!「イソメの刺し方


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる