静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

彦根店 イシグロ限定!両軸専用 海上釣堀竿入荷!

2020/09/26
  • 9,985 view

こんにちは!
店長の大江です。


海上釣堀ファンの皆さん、お待たせ致しました!
私が宇崎日新さんに作成依頼していた竿がついに完成!入荷しました!


名前は
プロミネント海上釣堀

「脈釣りスペシャル」両軸仕様
  


海上釣堀竿としては今までなかった
両軸リール専用竿です!!


長さは、

3.6M:軽量で色んなポイントをガンガン探りながら攻めていくのに最適
3.9Mイケスの真ん中を狙うのに適したロングモデル
の2種類です。




ここで、作成にあたってこだわった点を3つ簡単にご紹介♪
①トリガーを標準装備。

両軸リールを握りこみやすくしました。



②リア(後ろ側)グリップを長くしました。


4M近い釣堀竿は1日手で持っていると意外と疲れる為、脇で挟めるようにしました。大物とのやりとり時にしっかり力が入れられる利点もあります。


③両軸リール専用のガイドバランス設計。

ガイド数を増やしバランスを見直しました。ガイドは、絡まりにくく糸通りの良いIM(#1のみ)ガイドを使用。
穂先はカーボンソリッドです。

以上、簡単ですが、こだわった点のご紹介でした。


【使用上の注意点】

竿を立てすぎた強引なやりとりや仕掛けの巻き込みは穂先の破損につながる場合がございますので、お取扱いにご注意下さい。
また、PEラインを使用する場合は2号以下を推奨いたします。

このブログをみて興味を持たれたお客様がいましたら、ぜひ
イシグロでチェックしてみてくださいね!
それでは!

こちらの商品は通信販売でも購入可能です。

こちらのページにてご確認下さいませ。

https://tackle-net.com/products/c001017/c001017001/364718



脈釣り両軸スペシャルを使用した釣行のブログ
・2020年10月5日スタッフ古川釣行
・2020年11月23日スタッフ大江・高関釣行


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる