静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,511 view

磯釣り行ってきました‼

釣行日
2020/10/19
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

魚が多いのでアタリが多く楽しめます。サメも多いので強めのタックルで釣行しましょう。

磯フィッシングマイスターの稲村です。

沼津店の渡辺と磯釣りに行ってきました!

利用させていただいた船宿は南伊豆中木にある重五郎屋さんです。


マキエサを撒くと、魚が多数集まります。

仕掛けを投入すると、すぐに釣れます!

イスズミです。外道ですが、高水温時は特に引きが強く楽しめる魚です。

1、2時間でサメが近寄ってきてしまったので、イスズミとドラグなしでのガチ勝負が始まりです。

たまにメジナも混じります。

イサキ、タカベ、ムロアジ、スマガツオなど持って帰って美味しい魚も釣れました!

渡辺に魚を持ってもらい写真を撮りました。

ムロアジが集まってくると、ツムブリ、ヒラマサも寄ってきました。

そういう時はルアーロッド

シマノコルトスナイパーXR S100XH-3

3本継になっているので、仕舞寸が短いので磯用のロッドケースに入ります。

今回は釣れませんでしたが、磯からヒラマサ、ツムブリが狙えます!

只今イシグロでは秋の釣り応援セール開催中!


期間:9/10~10/25

ロッド&リールの【買取割増セール】実施!

ロッド&リールをお売り頂きますと・・・

現金精算で10%UP!

商品券清算で30%UP!!


タックルの買い替えを検討してるお客様はチャンス!!!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣行日 2020/10/19
釣行時間 06:30~15:00
釣場 中木 沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ イサキ ・ イスズミ
釣果 10匹 ・ 5匹 ・ 多数
サイズ 30cm ・ 25cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる