静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,087 view

彦根店 琵琶湖バス釣果情報

釣行日
2021/01/13
釣行時間
20:00~00:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

冬はスピニングタックルを1本持って簡単バス釣り

こんにちは!
彦根店の上城です。

寒い日が続いておりますが、琵琶湖の彦根周辺ではバスの釣果が出ております。


1月13日(水)20~24時 彦根周辺

この日は、昼の気温は暖かく、上記の時間帯は微風が吹いておりましたが寒くありませんでした。

スピニングタックルを使用し、ノーシンカーの釣りをしていた店長が一番大きなサイズを釣りましたよ。

使用したワームはO.S.Pのドライブスティック



セッティング方法はこちら



イメージ図はこちら



OSP:ドライブスティック3.5  ネオンワカサギ

ハヤブサ:TNSオフセットフック2/0
アクション:リフト&フォール

遅れましたが、私も得意のミドストで釣れましたよ。 


小さいサイズですが、スピニングタックルなので楽しいですよ。


以上、簡単ですが釣果のご報告でした。
寒い冬が続きますが、彦根周辺のバスは元気いっぱいです!
スピニングタックルを1本持ってバス釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。



ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる