静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,888 view

西伊豆メジナ釣りに行って来ました。

釣行日
2021/02/26
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
イシグロ沼津店

配合餌はベース+マルキューイワシパワーグレスペシャルやグレパワーV11。集魚効果の高い配合餌を使用しました。

こんにちは、佐野です。

今回は当店スタッフ岩間と西伊豆仁科へメジナ釣りに行きました。

お世話になった船宿は龍海丸さん。

→龍海丸←

↑釣果情報、ご予約、お問い合わせはこちらから!

6時半に出船して、各沖磯に向かいました。

到着後はエサとタックルを準備。

今回使用したコマセはコチラ。

岩間主任ブレンド

王道グレ 3kg ×1

グレパワーV11 ×1

純正イワシ粉末 ×1

オキアミ4切れ ×2

集魚力の強い配合となっています。狙ったポイントにグレを寄せ続けられるグレパワーV11にイワシの粉末で更に集魚力を強めています。

佐野ブレンド

グレパワーV9 徳用 ×1

イワシパワーグレスペシャル ×1

オキアミ4切れ ×2

集魚力が強くまとまりも良い、遠投にも対応した配合を意識しました。

コマセが出来たら、いざ実釣!

予報より風が強く、潮の流れが風と逆方向だった為、ウキを沈めて探っていると、直ぐに佐野のウキに反応が!

上がってきたのは38cmの良型メジナ

立て続けに今度は岩間主任もヒット!

同サイズのメジナが上がってきました。

午前中は反応も良く小型や雑魚も含めて掛かってきましたが午後からは中々アタリが出ず苦戦。

そんな中で岩間主任が移動したポイントで大物をヒットさせていました。

50cmのコブダイがヒットしていました!

冬が旬との事で、別名「寒鯛(カンダイ)」。頭の瘤(コブ)が特徴で、大きいサイズの方が旨いそうです。

その後は反応もなくなりそのまま納竿。

水温が少し高めであり、水色も澄んでいた為か中々難しい中での釣行でした。

ちなみに、今回使用したウキはコチラ

釣研 インセンド

沈みからアタリまでの出方がハッキリしており、貴重な1匹を捕らえることが出来ました。

当日、他の沖磯では40cmオーバーも出ており、良型の反応も多くなっています。

ようやく旬を迎えたメジナ釣りに是非行ってみては如何でしょうか!!

 

 

春の買い替え応援セール開催!

2月4日(木)からイシグロ全店にて
>SPRING SALE 2021
春の買い替え応援セール開催!
[開催期間]2月4日(木)~4月18日(日)

>>お得な特典3連発!<<
>>ロッド・リール買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買上げごとに500円のクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。

(特典2)買い替え応援!スペシャルクーポンプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂くと次回ロッド・リールを購入時に使えるポイントUPクーポンをプレゼント!!
ロッド・リールを税抜合計1万円お買上げごとに500ポイントをプレゼントします!!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。※1回のお買い物なら複数の商品にご利用いただけます。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※他のポイント割増企画との併用はできません。

(特典3)売る時にもお得!ロッド・リールの買取割増実施!!!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと現金精算10%UP!商品券精算30%UP!!にて買い取りさせて頂きます!
ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!

5のつく日はポイント2倍デー

毎月5日、15日、25日はポイント2倍!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる