静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,349 view

【イシグロ伊東店】初島カゴ釣り&サビキ釣り釣果情報!

釣行日
2021/04/14
釣行時間
08:30~16:30
投稿者
イシグロ伊東店

小サバや小シマアジなどが釣れており、サビキ釣りシーズンがもうすぐ始まりそうです!

こんにちは石橋です。




今回はエギング調査で初島へ行ってきました!




 

東伊豆沖に位置する初島ならエギングシーズン開幕も早いのでは・・・??という仮説を検証です。




結論から申し上げると撃沈でございました。まだまだ早かったようです。




同行したお客様からカゴ釣り釣果の写真を撮らせていただいたので紹介します!








38cmを頭に良型のメジナが3枚!
(写真を撮らせていただいた後にもう一枚釣ってました!)




足下には相変わらずタカベがたくさんおり、サビキ釣りやウキ釣りで釣れていました!




タカベについては前回の釣行ブログをご覧ください↓(画像クリックで飛べます)






その他小サバや小シマアジも釣れており、サビキ釣りが面白そうなシーズンになってきました!!








タカベは目が良いのでエサを直に針に付けるトリックサビキがおすすめです!




イシグロオリジナル 堤防アジうきウキ仕掛けが使いやすいですよ!




うきウキ仕掛けの詳しい解説ブログはコチラの画像をクリック↓




初島は現在4/28日まで減便ダイヤで運行しておりますのでご注意下さい。




ご不明な点はスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。




それではお店でお待ちしております




イシグロ伊東店 石橋




お得なケータイクーポン配信中!!

釣行日 2021/04/14
釣行時間 08:30~16:30
釣場 初島
ポイント 初島第一堤防
釣り方 カゴ釣り
釣魚 メジナ(グレ) ・ サバ
釣果 3匹 ・ 1匹
サイズ 32~38cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる