静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 879 view

沼津堤防メジナ釣れています‼

釣行日
2022/01/14
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

水深が浅いポイントのため、0号のウキで水面付近を狙うとアタリが多かったです。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

宇野と沼津市の堤防へメジナ釣りに行ってきました。

朝は0℃近い気温で、かなり寒かったです。

普段は冬でもグローブを付けずにメジナ釣りをしますが、今年はグローブを外せません。

足元からも冷えてくるため、防寒シューズ、防寒ソックスを用意しましたが、若干寒かったです。

今回釣行した堤防は水深が浅いため、3m前後の棚を探りましたが、アタリがありません。

エサを取られる棚がなかなか見つからずに苦戦していると、宇野が入ったポイントでは魚が釣れています。

2時間ぐらい、同じポイントで粘りましたが、アタリがないため、宇野の横に入れてもらうとメジナが掛かりました。

3m程度のタナを浮力Bのドングリウキで探ってアタリました。

冬場の釣りは、魚が掛かる場所が限られる時があるので、仲間内での釣りの場合は釣れる場所をシェアすると釣果に繋がります。

その後は魚が浮いてくる時間あり、0号のウキで潮受けの動きでアタリを取ると連掛できる時間もありました。

10匹程度釣れ、満足の釣果でした。

今回釣った魚は、内臓脂肪が溜まり始めていて、刺身で食べたらかなり美味しかったです。

これから、堤防、磯ともにメジナが美味しくなるシーズンなので是非釣行してみて下さい。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる