静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 954 view

浜名湖キビレ好調継続中!

釣行日
2022/02/18
釣行時間
20:30~00:30
投稿者
イシグロバイヤー

フリーリグでの釣果。潮流が速かった為9gのシンカーを使用しました。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

 

最近は、こんなに寒い時期でも遊んでくれる浜名湖のキビレが楽しすぎて…

またまた行ってきました!

2/14釣果ブログはこちら

2/9釣行ブログはこちら

2/4釣行ブログはこちら

1/29釣行ブログはこちら

  

今回もフリーリグの準備をしてやってきました。

ポイントに到着して潮の流れを観察すると、完全に流れが止まっている様子。

基本的には扱いきれることが前提ですがフリーリグのシンカーは底取りがしっかりできる範囲で軽めの方がアタリが捉えやすくなります。

そんなわけでシンカー5gからスタート。時間が経過すると流れが効き始め、5gでは流されてしまい釣りが成立しなくなってきました。7g、9gと流れに対応できるように徐々にシンカーを重くしていきます。

この日は中々これまでの実績ポイントでアタリが無く、魚のたまっている場所を見つけるのに苦戦しましたが、移動した先でようやく魚からのバイトがありました。

ショートバイトが多かったですが、アタリがあった後止めてあげると竿先がグッと入るアタリ!しっかり合わせてフッキングし慎重にやり取りをして待望のキビレをゲット!

ワームはケイテック クレイジーフラッパー2.8 「ヨドガワクロー」でした。

この日はまだまだアタリはありましたが、夜も更けてきたので納竿としました。

 

周辺にはキビレやシーバス狙いのアングラーがいらっしゃり、複数枚のキビレをゲットしている方もいました!

浜名湖キビレは好釣果継続中です!ぜひ挑戦してみて下さい♪

 

ちなみに、スガハラは翌々日、静岡県裾野市の人気の管理釣り場

すそのフィッシングパークさんでトラウトフィッシングを楽しんできました。

22年度Tsulinoの新製品情報ありの釣果ブログはこちらからどうぞ!

 

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる