静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,787 view

【イシグロ伊東店】尺メバル&ヒラスズキ!春シーズン開幕です!

釣行日
2022/02/28
釣行時間
05:00~06:30
投稿者
イシグロ伊東店

ヒラスズキ狙いのサスケ裂波にメバルが喰って来ました。春メバル開幕です!

こんにちは石橋です。



好調な地磯ルアーにまた行ってきました!



2/24の釣行ブログはコチラ
2/22の釣行ブログはコチラ



この日も予報では波が無く持って行くタックルに悩みましたが、波を見て決めよう!と3タックルを積んで出発。



ポイント付近に着くと波が砕ける良い音が聞こえます。これは今日もヒラスズキですね!



ということでいつものシーバスタックルと、11ftのヒラタックルを持ってポイントへ。



暗いうちは前回活躍したサスケ裂波120をゴロタからキャストして様子を見ます。



沖のシモリから広がる美味しそうなサラシを狙っていると数投目にヒット!・・・しかしすぐにバラシ。



まだ魚は居そうだったので一旦ポイントを休ませ、別のサラシを狙い沖へキャスト。すると今度はサラシの外側でヒット!



しかしヒラスズキにしてはかなり軽い。これは・・・!?






良型のメバル!ちょうど30cmでした。





ヒットルアーはimaのサスケ裂波120チャートバックパール。メバルにも効くみたいです笑


撮影を済ませて何投かすると空が薄明るくなってきたので、先程バラしたサラシを狙います。



一投目、サラシの出口あたりでゴツンと来ました。






体高のあるヒラスズキ!53cmでした。





ヒットルアーはこちらもimaのサスケ裂波120チャートバックパール。



その後はアタリも遠のいてきたので、シーバスタックルに持ち替えメバルを狙ってみます。



水深のありそうな箇所にワームを投げていくと、足元でヒット!





しかしこれは25cmのムラソイでした。



その後はアタリ無く終了。メバルも始まり春シーズンらしくなってきましたね!



メバルは今後もっと魚影が濃くなると思うので期待できます。



※ポイントについて

東伊豆周辺ゴロタの釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方のコツや仕掛に関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。


それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



  

釣行日 2022/02/28
釣行時間 05:00~06:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆ゴロタ
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 メバル ・ ヒラスズキ ・ ムラソイ
釣果 1匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 30cm ・ 53cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる