静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,530 view

イシグロ半田店【衣浦シーバス連発!!!!】反応盛り盛り♪ 本番はこれからですよ^^

釣行日
2022/03/21
釣行時間
20:30~23:00
投稿者
イシグロ半田店

満潮からの下げでポイントイン。潮位が高いうちは反応薄めでしたが、潮が引いて流れが効きだすと連発!!! 当日はボイルやライズもありました。

こんにちは^^

イシグロ半田店スタッフ 長南(ちょうなん)です。

 

最近、暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますね。

しかし!!! 衣浦周辺でシーバス釣果が出ているとの情報があり

居てもたってもいられず、近隣ポイントを回ってみることに!!!

 

実はわたくし長南、3月からシーバス調査にはちょこちょこ行っていたのですが・・・

 

 

ことごとく魚に避けられているような(笑)惨敗ぶりが続いていました・・・

 

今回は絶対に外せない!!! 謎の緊張感の中でいざ実釣!!!

 

ポイントに着くといい感じの潮位に適度な濁りと普通なら簡単に釣れる状況。

 

しかし・・・全く当たらず・・・ポイント変更しようとした・・・

その時!!!

 

目の前でボイルが!!!!

 

しかも1回、2回ではなく複数のボイルが!!!

  

  

これは確実にいる!!!!

  

 

潮位が下がって、流れが効き始めたタイミングでした。

ドゥンという鈍い当たりと共に喰ってきました!!!ようやく釣れた・・・(笑)

40cmほどのまずまずシーバス!!!

ヒットルアーはデュオ マニック95!!!

 

この機を逃す訳にはいかない!!!

 

はーい 2本目!!! こちらはガツンといいアタリでした!!!

同じく40cmほど。

ルアーはリード フィール75SG!!!

流れに乗せてスローで巻いていると一撃でした。クゥ~楽しい~♪

 

その後、潮位がかなり下がってくるとバチ系のルアーに反応が無くなったためルアー変更。

 

すると

またまたヒット!!! 6センチほどのマイクロルアーをスローに引いているといいバイト!!!

ルアーが撮影中に右奥に吹っ飛ばされたのは内緒(笑)

 

釣れた釣果をお客様と共有していると

 

「僕も釣れましたよ。」と返信が。なぬ!!!

 

送られてきたのが

流石!!! 衣浦マスターI様!!! 良型のシーバスをしっかりキャッチされていますね!!!

ヒットルアーは大人気のダイワ モアザンヒソカ!!!

モアザン ヒソカは半田店でも大好評につき即完売でした・・・現在大量に注文中につきしばしお待ちください・・

 

いや~衣浦シーバスきましたね~!!! ここからが本番です!!!!(笑)

  

イシグロ半田店ではバチシーズンおすすめルアーコーナーを展開中!!!

 

今回大活躍したルアーがこれでもかとありますので、ご来店時見て頂ければと思います^^

 

衣浦シーバス本番開始!!!

 

是非、皆様も衣浦シーバス狙ってみてくださいね♪

 

記 イシグロ半田店 長南


毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣課ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。
営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 全日10:00~21:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる