静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,803 view

★高林店 浜名湖シーバス情報【春パターン好調】

釣行日
2022/04/06
釣行時間
22:30~00:30
投稿者
イシグロ浜松高林店

バチ抜け多数で条件がそろえば数釣りのチャンス!ヒットルアーはジップベイツのクロストリガー

こんにちは♪

浜名湖のシーバス釣果情報です

 

 

高林店スタッフの大坪が4月6日の夜に

奥浜名湖方面へ、釣果上昇中のシーバスゲームへ出撃!!

 

釣り場につくと小型サイズが中心でしたが、時おりボイルも出ており

1時間ほどでセイゴサイズが4匹ヒット。

足元を見てみるとバチ抜けも発生していました。

 

バラしも何度かありましたが、反応が出てくれると面白いですね♪

 

使用ルアーは毎度おなじみ、

ZBL クロストリガー

高林店スタッフは浜名湖のルアーゲームでかなりお世話になっているルアーです。 

年間通して浜名湖では活躍してくれるルアーですが、特に春先の小型ベイトを捕食しているときや、

今回の様なバチ抜けパターンの時は威力絶大です。 

実績十分でおすすめですよ

 

この日のヒットカラーは

 

ウォーターアルモニー(上) 

ステルス&フラッシュHM(下)

 

に好反応でした。

 

しばらくして風がやみ、潮の動きも悪くなってシーバスの反応が少なくなってしまいました。

 

少しでも潮の流れがあるところを狙おうと、移動しながらなんとか流れの出ている場所を発見!

狙い通り、最後に55cmサイズのシーバスを釣り上げることができました。

(直前にも50cmクラスのバラしあり)

ランディングネットはぜひご用意ください。

 

 

高林店にはクロストリガーのほかにも春のシーバスに適した

おすすめの小型のシンキングペンシルやミノーを品ぞろえ強化中です。

 

 

春のバチ抜けパターン、マイクロベイトパターンはシーバスが釣りやすいシーズンですので

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

シーバスタックルについても質問は店頭でスタッフまでお気軽にお声掛けください♪ 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる