静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 436 view

岡崎若松☆琵琶湖バス釣り☆白岩ガイド行ってきました♪

釣行日
2022/04/15
釣行時間
09:00~18:00
投稿者
イシグロ 岡崎若松店

午前中は南湖、午後は北湖でシャローフリップ♪ヒットは午後に集中しました。ヒットルアーは7gリーダーレスダウンショットとラバージグです!

こんにちは!

イシグロ岡崎若松店の本多です☆☆☆

今回は店長杉浦、ハルーナ3人で琵琶湖へ行ってきました!!

ガイドをして頂いたのはHEY!JUDO琵琶湖ガイドサービスの白岩従道さんです☆

JUDOガイドサービスは☆こちら

 

当日の天気が午後から風の予報だったため、風のない午前中は南湖の定番ポイント下物浚渫エリアへ行きました。

ネコリグ、高比重ノーシンカー、シャッドテールワームのネイルリグなどでボトム付近を丁寧に探っていきます。

魚探には魚が映っているのですが、なかなかバイトが遠く、、、あっという間にお昼の時間に(><)

お昼は陸に上がって、みんなでかつ丼!

予報通り風が強まったため、風裏となるシャローのフリップゲームで狙っていきます。

待望のファーストヒットは我先にポイントへ投げ込んでいた杉浦(まったく大人げない・・・)

ヒットルアー:ダイワ ネコファット5in ブラウンブルーギル 7gのリーダーレスダウンショット

ここで私にもチャンス到来!

杉浦からフロントデッキのポジションを奪い取り、丁寧にフリップしていくと待望のアタリが!

しっかりと送り込んでフルフッキング!!!ブチッ。。。

 

???

ブチ???はい。切れました。

ラインチェックはしっかりとしておかなければいけないと後悔です。

 

そんな私をよそに、空気の読まない杉浦はリアデッキで連発☆☆☆

ラスト1投でもドラマチックな54㎝ 2700gのビックママを釣るなどやりたい放題!

ヒットルアー:ダイワ カバージグ10gブラックブルー にトレーラーワームは スティーズクロー スカッパノン

これには、ハルーナも私も「店長さすがっす!!!!」と言ってしまいました。

やっぱり琵琶湖には夢がある!

 

集中力を使い果たしたピンクのガチャピン(ハルーナ)と謎の生き物と化した私は、メロンパンを頬張りながら帰路につくのでした・・・。

次は釣るぞ~~!

-★--★--★--★--★--★--★---★--★--★--★--★--★--★--  

 

お得な強化買取開催中!

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

 

↓最新の入荷情報や釣り情報はコチラのブログをチェック↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる