静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 597 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2022/04/25
釣行時間
05:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

ハリスを5ヒロに伸ばすと喰いました。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

パートの杉本と沖磯に渡船してきました。

今回利用した船宿は西伊豆仁科の龍海丸さんです。

前回釣ったイサキが脂ノリノリでしたので、大きなイサキ、のっこみマダイも釣れればと思い、カゴ釣りを行ってみました。

今回のポイントの水深は竿2~4本ぐらいの深さでした。

棚は竿2~3本間を調整しながら狙って見ました。

イサキがある程度釣れると思いましたが、アタリがありません。

同行した杉本はカゴ釣り歴が長いため、状況対応で、ハリスを2ヒロ→5ヒロに変更していました。

5ヒロに変更し、2投目で魚が掛かりました。

慎重にやり取りして上げてくると、良いサイズのきれいなマダイです!

自分は磯でマダイを釣ったことがないので、うらやましいです。

久しぶりにカゴ釣りをして、投げることが楽しかったので、またリベンジしてみます。

今回はウキは15号、18号を使用しました。潮が流れる時間があるので、潮が流れる場合は、浮力の高いウキ、重いカゴを使ってみてください。

針はケン付マダイ8号を使用しました。

最後はルアーを行いヒラスズキのチェイスがありましたが、掛かりませんでした。

磯はいろいろな魚が釣れるので、是非釣行してみてください。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/04/25
釣行時間 05:30~15:00
釣場 西伊豆仁科 沖磯
ポイント
釣り方 カゴ釣り
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 48cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる