静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,225 view

豊川店より★浜名湖海釣り公園にてサビキ釣り開幕‼

釣行日
2022/04/25
釣行時間
07:00~10:00
投稿者
イシグロ豊川店

小アジが釣れ始めました!早朝がチャンスタイム♪他にも小サバやイワシが混じります。針は1号前後の小さめが◎

こんにちは!イシグロ豊川店の鈴木綾です★☆★

今回は初心者にもおすすめの堤防の釣り「サビキ釣り」に行きました!

場所は浜名湖の新居海釣り公園https://www.ishiguro-gr.com/fishing-post/detail.php?id=166へ。

7時からT時堤防の2番で釣りを開始しました。

コマセにはサビキ三昧+王道アジを混ぜ混ぜ。

王道アジは海水を混ぜて単体でも使用できますが、コマセエサと混ぜて使うことでかさ増し+集魚効果を上げることができます!!

実際使うとコマセがまとまってカゴに入れやすくなり、撒くとイワシやグレが寄ってくるのが見えました!これは自信を持っておすすめです!

待望の一匹目は…

アジ~~~~~~~~~~~~

3cmほどの可愛い小アジです♪

これだけ小さいので針のサイズは1号前後がいいですね。

イワシとサバも釣れました!!

隣で爆釣しているお兄さんたちに話を聞いてみると

「小さい針でゆ~っくり上下に動かすと良いよ」と教えてくれました。

さらに「もう俺ら帰るからこの仕掛けどうぞ」と仕掛けをくれました!神ですか!?

頂いた仕掛けはオーナーのハイパーパニックとショートハイパーパニックの1.5号、2号。

早速それでやってみると

鈴なり!!!!!!!

お兄さん方ありがとうございました♪

他にも胴突き仕掛けでGOLDをエサに

小さなメジナ(グレ)♪

フグも多かったです(笑)

Tsulinoシースルーバケツ大活躍♪

楽しい釣行になりました!

帰りにはゴミ拾いをして撤収。

いつまでも釣りを楽しむために。ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

【GW】イシグロ創業70周年感謝セール開催!

https://www.ishiguro-gr.com/sales/detail.php?id=134

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる