静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 253 view

奥浜名湖クロダイ釣果!

釣行日
2022/05/04
釣行時間
20:00~21:00
投稿者
イシグロ バイヤー

HITルアーはTsulino sharpshooter55アカキンカラーでした。

こんにちは。

 

商品企画課のスガハラです。

  

5月4日に奥浜名湖へ釣りに行ってきました。

 

シャローエリアをウェーディング。

最初はスローにシンペンで狙うものの反応は無し。

初場所だった為、魚の付く場所や地形変化など把握できていない状態。バイブレーションで広範囲をテンポよく探る作戦に変更しました。

キャストしてボトムを取り、たまにボトムにルアーがあたる程度のスピードで巻いていると「ぐっ」と竿先が止まるようなバイト!

ゴンゴンと叩きながら抵抗して上がってきたのは良型のクロダイでした!

HITルアー

Tsulino sharpshooter 55

Tsulino sharpshooterはシーバスはもちろん、クロダイやキビレにも無類の強さを発揮するバイブレーションです。

浜名湖をはじめ各地で実績がありますので、シーバスやクロダイを狙いに行く際にはぜひ使ってみて下さい。 

 

ところで、今回の釣行ではあるロッドのプロトモデルのテストも兼ねていました。

エサ釣りもルアー釣りもマルチにこなせるバーサタイルロッドです。

今回は7g~15gのシーバス系シンキングペンシル、バイブレーション、ミノーや5gシンカーのフリーリグを使用しましたが快適に使用できました。

また、ドラグはフルロック状態で魚とやり取りしましたが、強度、パワー面も◎でした。

発売が近くなりましたら詳細をお伝えいたしますのでご期待ください。

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

  

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる