静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,413 view

天竜川のサツキマス好調継続中!

スタッフ村松の釣果です。ヒットルアーはスミスのDコンタクト63のアユカラー!

こんにちは!静岡ショアソルトルアーマイスターの村松です!

今朝は早起きして、最近ヒラメが釣れ始めたサーフへGO!

しかし波が高めで、こりゃ無理だ⤵という感じだったので、天竜川へ釣行しました。

AM5時頃ポイント到着。

最近の天竜川はダムの放水もあり、やや増水&濁り気味ですが、稚鮎の遡上が非常に多いためかサツキマスが連日釣れています。

川を見渡すと稚鮎やハクと思われるベイトがぴちゃぴちゃ跳ねていて、魚の気配満載!

早速釣り開始。流れのヨレを見つけて連続トゥイッチで誘っていると、トゥイッチした後のステイ中にガツンとひったくるようなバイト!!

激しく身をくねらせる特有の引きでサツキマスだと確信!流れの中で結構暴れたのでバレそうで冷や冷やしましたが無事ランディングできました。

ヒットルアーはスミスのDコンタクト63のアユカラー!

Dコンタクト63は昔から天竜川のサツキマス狙いで人気実績NO、1だけあってよく釣れます!

天竜川漁協様ではサツキマスダービーを実施していますので今回の釣果も登録したいと思います。詳しくはこちらを参照してください↓

http://tenryu-r.sakura.ne.jp/satukitop.htm

今年の天竜川のサツキマスはだいぶ盛り上がってます!例年だと6月いっぱいは狙えるので、皆さんも行ってみてください♪

※天竜川での釣りには必ず遊漁証が必要です(18歳以下は無料)。詳しくは天竜川漁協様、イシグロ各店にお問い合わせください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる