静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,777 view

【イシグロ伊東店】地磯ヒラスズキ好調です!

釣行日
2022/05/09
釣行時間
04:30~06:30
投稿者
イシグロ伊東店

波が高かったのでウエイトのあるルアーで少し下を通すと喰って来ました。

こんにちは石橋です。



この日は久々に北東風の予報だったので、地磯でヒラスズキを狙って来ました。



ポイントに到着すると波が結構高めで、立ち位置が限られます。



危険が伴う釣りですので、安全第一でいつもより下がった位置から釣り開始。


※基本的に波で濡れているところには立たないようにしましょう。

また、荒れているポイントでは11フィートMHクラス以上のヒラスズキタックルを使いましょう。

ライトタックルで釣りができるのはメバルが狙えるような凪の日です。


手始めに12cm前後のミノーを投げてみますが反応なし、波が高くもう少し下のレンジに入れたい感じです。



ルアーをジグミノーへチェンジして数投目、大きな払い出しに差し掛かったところでゴゴンときました。



あまり大きくなさそうなうえに今回はヒラタックルなので、ゴリ巻きして難なく抜き上げ成功。






少々小ぶりの47cmでした。





ヒットルアーはDUO アクシオンスリム85S



本来はサーフ用ですが、荒れた磯でベイトが小さい時にも効果アリです^^



この後も何か所か回りましたが、反応が無かったので終了しました。



最近はロックやイサキを狙ってましたが、ヒラスズキもまだまだシーズンです!



海況に合わせて色々狙えるシーズンですので、ぜひ地磯へ行ってみてください^^



ポイントはコチラを参考にしてください↓





地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる