静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 211 view

岡崎若松店☆バス釣り☆琵琶湖ウッチーガイド☆

釣行日
2022/05/09
釣行時間
08:00~18:00
投稿者
イシグロ 岡崎若松店

ヒットルアーはスティーズポッパーフロッグJr.のグリーントード♪

こんにちは!!

イシグロ岡崎若松店の本多です☆☆☆

 

5/5(月曜)に店長杉浦と琵琶湖北湖にバス釣りへ行ってきました♪

今回はダイワのウッチーこと内山幸也さんガイドをして頂きました!

ウッチーのウェブサイトは☆こちら☆

 

この日の天気は曇りで、肌寒い一日でした。

私はフロントシートでフロッグ、杉浦はバックシートでフロッグのフォローでフリップの展開で釣っていきます。

 

フロッグを使うのはほぼ初めてでしたが、内山さんがサイドキャストのやり方とフロッグの動かし方を教えてくれました♪

 

少しずつ上達していき、動かしていると突然フロッグが・・・消えた!!!!!

あまりに急なバイトでそこから先はあまり覚えていませんが、次の瞬間にはフロッグだけが悲しく浮いていました・・・ゲコ

悔しいですが、気を取り直してキープキャスト!

なかなか次のバイトが遠く、お腹が減ったのでランチタイムです♪ 腹が減ってはカエルはできぬ。

 

美味しいご飯を食べ、午後からも気合を入れます!!

投げたい所にキャストが決まり始め、上手くドッグウォークさせることも出来てきました。

夕方になり、釣れそうな雰囲気がしてきました。

ここで杉浦もフロッグに変え、二人とも一言も喋らず集中・・・

 

いいところにキャストが決まり・・・チョンチョンチョンとドックウォーク・・・すると 

またフロッグが消えた!!!!!

「食った!!!」

 

今度はバスの重みを感じながら竿を立てて必死にリールを巻きました!

内山さんも川に落ちそうな勢いでハンドランディングをしてくれようとしていました。 

魚体も見えましたが、、、結果は盛大にバラシ、カエルがボートの反対側へ飛んでいきました。ゲコゲコ

ふと後ろを見ると、ボートの上では応援してくれた内山さんと店長が崩れ落ちていました・・・。

釣りあげたかったな・・・(´;ω;`)

 

その後頑張って投げ続けるもバイトは無く、時間だけが過ぎてきます。

内山さんから「次が最後の流しにします」とタイムリミットの合図。

ふとその場所を見ると、見覚えのあるポイント・・・。

ここは前回ドラマが起きた場所のような気がする?

と、そんなことを思っていると「キターーーーーーー」と後で声が!!!

店長、さすがっす!!

確か、前回も同じ場所、同じ時間のラスト一投で釣っていたような・・・。

前回のブログはこちら

始めから終わりまでフロッグを投げ続けました!!

お疲れ様でした☆☆☆

 

フロッグゲーム楽しすぎます♡♡♡

私はいつバスちゃんに会えるのかしら・・・(*'▽')ゲコゲコ。

 

-★--★--★--★--★--★--★---★--★--★--★--★--★--★--  

 

お得な強化買取開催中!

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

 

↓最新の入荷情報や釣り情報はコチラのブログをチェック↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる