静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 810 view

イシグロ鳴海店 釣果情報!今が旬の船イサキへ行ってきました!

釣行日
2022/05/15
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ鳴海店

今が旬の激うまイサキを釣りに行きましょう!

こんにちは イシグロ鳴海店です。

営業時間変更のお知らせです。

ご来店お待ちしております。

中古商品の入荷案内はこちらをチェック!

こんにちは、イシグロ鳴海店の片山です。

先日イシグロ岐阜店スタッフ柴田と片名港おざき丸さんにて

今が旬のイサキ釣りへ行ってきました。

おざき丸さんのホームページはこちら

今回用意した仕掛けはこちらです。

・Tsulino ショート吹き流しケイムラツイストスキン3×2

・Tsulino 伊勢湾限定ショートタイプのイサキ吹き流し仕掛け

・Tsulino 船用ケイムラサビキカゴ

当日は前日の夜から大雨が降り実釣中も午前中は雨に打たれる事を想定して

いたので雨などのうす暗い時に効果絶大なケイムラアイテムをメインに用意しました。

緑スキンは伊勢湾ではド定番のカラーで安定した釣果が期待できます!

開始早々柴田にヒット!

いかにも脂が乗ってそうな体高のある良型イサキです!!

その数分後には片山にも良型イサキが来てくれました。

ケイムラ針がガッツリ掛かっています!!

ケイムラに加えバレにくいネムリ針を使っているので安心して巻上げができます。

その後お互いに数匹のイサキを追加したところで

柴田にサバがヒット!

一緒に乗船された方はウマヅラハギなんかも釣っていました。

コマセ釣りはいろいろな魚が狙えるので楽しいですね!!

最終的に片山、柴田共に5匹釣って納竿となりました。

船長のお話では今釣れている居付きの激うまイサキもいいけど

新群れが入ってくれば数釣りが楽しめますよ!

との事でした。

まだまだこれからに期待ですね!!

詳しい仕掛け、釣り方等ご不明な点は

スタッフまでお声かけ下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる