静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,094 view

太田川でシーバスGET!

スタッフ村松の釣果です。ヒットルアーはダイワのショアラインシャイナーZバーティス80Sのゴールドカラー。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

5/17の早朝に太田川に釣行しました。

太田川下流域のポイントに5時頃到着。もうすっかり明るくなっています。

川を見渡すと満潮近くということで流れは穏やかで、静かな雰囲気ですが、あちこちベイトは跳ねてます。

いつも狙う流れのヨレめがけて、まずはスイッチヒッター85Sをフルキャストして広範囲をタダ巻きで探るもアタリなし⤵

明るい時間はミノーのジャークが効くのでミノーに変更したらすぐに食いました!

ヒットルアーはダイワのショアラインシャイナーZバーティス80Sのバーニングゴールドイワシ!

バーティス80Sはコンパクトですがこのクラスのミノーでは圧倒的に飛びます!

タダ巻きでもしっかり泳ぎますが、ジャークやトゥイッチした時のアクションも抜群で、太田川や浜名湖のシーバス狙いには欠かせませんよ。

朝まずめはゴールドカラーがおすすめです。

1匹釣れて満足したのでこの日は終了としました。

川の水温が上がってきたためか、各河川でシーバスの釣果が良くなってきましたね。

これからしばらく楽しめると思いますので皆さんも釣行してみてください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる