静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 502 view

イシグロ西尾店根魚情報!パターンを摑んで連発!

釣行日
2022/05/22
釣行時間
22:15~23:15
投稿者
イシグロ 西尾店

ビーローチを岸際に通して連発!ギリギリを攻めるのがGOOD!

こんにちは、イシグロ西尾店スタッフ江本です!

突然ですが ”釣れるけど使ってないルアー” ってありませんか?

自分は釣具屋で働いているので「このルアー(カラー)店頭になかったな」

と思い、ついついお店にあるルアーを選びがちです(笑)

でもたまには自分の使いたいルアーで釣りたい!ということで

ビーローチを使って根魚を狙ってきました。

 

ビーローチは本来ダートさせるワームですが、自分の使い方はただ巻き。

2つの使い方があって、1つはボトムずる引きで甲殻類を模すパターン。

もう1つは表層スロー巻きで水面に落ちたフナムシをイメージするパターン

後者が本当に釣れるんです!

 

テトラが落ち込んでいるところでテトラの上をゆっくり引っ張ってくると、

まずは小型のカサゴがヒット!

何度かルアーを通しているうちに気付きましたが、

テトラのキワッキワ(20~30cm)を引っ張ってくると反応が段違いに良い!

タケノコメバルが4連発!

4匹目の子は口の中からカニを吐き出しました。

イシグロで売ってる岩ガニと同サイズ!(と小さいカニが1匹)

やっぱり岸際で落ちてくるエサを待ち構えてるんですね。

最後は18cmのカサゴが釣れてきました!

まだまだ釣れそうでしたが、まさかの雷が鳴りだして終了。

落雷の恐れがあるので雷が鳴ったら釣りをやめるようにしましょう。

 

ビーローチは本当に釣れます!

あまりに釣れて自分が使いたいので勝手に発注しちゃいます!

店長ごめんなさい(笑)

 

最近はマゴチ釣行ばかり行ってましたが、

シーバス・ライトソルトもまた行こうと思います。

 

※釣った魚は全てリリースしました。


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる