静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 861 view

奥浜名湖クロダイ釣果好調です!

釣行日
2022/05/24
釣行時間
21:00~22:00
投稿者
イシグロバイヤー

HITルアーはTsulinoの人気シンキングペンシル「FLAIR」シリーズ。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

 

前回の釣行で良型のクロダイをゲットでき、クロダイルアーの楽しさを再確認できました。

前回の釣果ブログはこちら↓

という事で翌日の5/25に再び奥浜名湖へクロダイを狙いに行ってきました。

 

ポイントに到着すると、全く流れは無いものの、前回同様にベイトの気配と、たまにクロダイのものらしき捕食音が聞こえます。

早速昨日のHITルアー、Tsulino FLAIR80をキャスト。水深が1.5m無いような激浅ポイントの中層付近を引くイメージでただ巻きしていると最初の1匹目がHIT!

40cm弱程のクロダイでした。

Tsulino FLAIR80やっぱり強いです!

1匹目をゲットした後は少し魚の反応が減り、たまにバイトがあるもののフッキングまで持ち込めず苦戦する時間が続きました。

そこで今回の秘密兵器を投入!

今年発売予定のFLAIRのダウンサイズモデル「FLAIR65」!

ルアーをFLAIR65(プロトモデル)に変更してからすぐにクロダイがHIT!

若干サイズダウンでしたがうれしい2枚目ゲットです!

FLAIR65のカラーをチェンジしながら続けて探っているともう1発!

良型クロダイをGETです!

この日最大の43cmでした。

計測はTsulino コンパクトに持ち運べるフィッシングメジャーで♪

 

FLAIR65は超実績ルアーであるFLAIR80のアクションはそのままにダウンサイズ。ルアーウェイトは7gと軽くなりましたが、FLAIR80と比べて飛距離も遜色ありません。

食わせ能力が高くマイクロベイトパターンにも対応できるルアーとなっています。

発売近くなりましたら改めてご紹介いたしますのでご期待下さい♪

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる