静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 359 view

★ぽん助丸 高級五目釣り行ってきました★

釣行日
2022/05/24
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 豊川店

赤羽根ぽん助丸さんでアカムツ・アラ・オニカサゴの高級魚リレーに行ってきました。下潮が動かず苦戦しましたがオニカサゴGETです

こんにちはイシグロ豊川店神谷です!

何か釣り物はないかな~~と船宿さんのブログを見ていると魅力的な予定が・・・

アラ・オニカサゴ五目釣り( *´艸`)何という魅力たっぷり!

これは行くしかない!と赤羽根ぽん助丸さんへ予約を入れました!

前日に出船確認をすると・・・アカムツを朝イチ数投狙ってみるか!との話になり急遽アカムツの仕掛けも入れて準備完了!

朝イチにアカムツをぽぽ~~んと釣って→アラを狙って→オニカサゴもお土産にGET!

な!何という魅力満載!ワクワクで眠れな~~い(*´ω`*)

当日は朝5時半に事務所に集合し出船。ポイントまでは1時間ちょっとで到着。

釣座はぽん助丸さん独特の片舷VIP便です。オマツリ防止の為片舷に並び順番に投入していきます。

何度見てもぽん助丸の船長は操船上手( *´艸`)潮・風を読んでポイントにピンポイントショット!

これは釣れるでしょ!!!!

ん~~~~そんなに甘くないですね

下潮が動かず船長もお手上げ・・・

早々にアカムツは見切ってアラ・オニカサゴポイントへ!!

アラの仕掛けは天秤吹流し2mハリス12号~14号針22号オモリ150号~200号で挑戦!

常連さんも良型オニカサゴを釣りあげていました!

私も・・・

なんとかオニ退治成功!

残念ながらアラは釣れませんでしたが、オニカサゴ・うっかりカサゴ・メダイなど色々釣れて楽しい一日でした。

そろそろタコが始まりますがそれまでは人数が集まれば出船可能とのことでした!

是非挑戦してみて下さい!

帰って道具を洗ったら・・・

釣った魚で晩酌の肴作り!

今日も一日お疲れ様でした( *´艸`)

これがあるから釣りは止められない(笑)

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる