静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,670 view

【イシグロ伊東店】堤防ショアジギでイサキ!地磯ロックも好調です。

釣行日
2022/06/04
釣行時間
05:30~11:30
投稿者
イシグロ伊東店

青物狙いのジグミノーにイサキが喰ってきました。地磯では相変わらずロックフィッシュ好調です。

こんにちは石橋です。



今回は青物狙いで東伊豆の堤防へ行ってみました。



前回の釣行ブログはコチラ




5:30に現場着。隣の堤防ではすでに青物とファイト中の方が見えます。



沖では鳥があちこちで旋回しており気配十分。期待を込めて投げ始めます。



数投目、ジグミノーを少し沈めてゆっくり目に引いてきたところで何かがヒット!



青物・・・にしては弱い引き。首を傾げながら寄せて来ると、茶色い魚影が浮いてきました。




※背景は加工してあります。


正体は35cmのイサキでした。



ヒットルアーはデュエルのモンスターショット95



本命ではなかったものの、魚が出たので期待しながら投げ続けましたがその後は沈黙。



見切りをつけてこの日も城ケ崎をランガン。










31cmまでのアカハタを4匹、30cmまでのカサゴを2匹の釣果でした。



ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグです。



この日はバラシが多かったので(デカそうなの含めて4バラシしました)テキサスやフリリグも使いました。



こことのころ数釣っているアカハタですが、







5日ほど寝かせて薄造りにするととても美味しいです^q^


背のエンガワ下部分にバターのような脂が乗っている大型個体は特に絶品です。




ワサビ醤油やポン酢が合いますのでお好みに合わせて試してみて下さい。



今回は残念ながら釣れませんでしたが、青物の釣果情報もあちこちで聞かれるようになってきましたのでまた狙ってきます。



地磯のポイントはコチラを参考にしてください↓※今回のロックフィッシュもこの10選で紹介されている駐車場を拠点に釣り歩きました。



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



釣行日 2022/06/04
釣行時間 05:30~11:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 ショアジギング
釣魚 イサキ ・ アカハタ ・ カサゴ
釣果 1匹 ・ 6匹 ・ 4匹
サイズ 35cm ・ 20~31cm ・ 20~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる