静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 625 view

【イシグロ伊東店】スタッフ菊間 田子沖磯ルアー釣り釣果情報

釣行日
2022/06/08
釣行時間
05:50~09:00
投稿者
イシグロ 伊東店

キビナゴやカタクチイワシなどベイトの多い今こそが
青物・ヒラスズキのベストタイムです!

こんにちは、スタッフの菊間です。

今回は田子の沖磯で青物にルアータックルで挑みました。

渡船はいつも大変お世話になる万集丸さんです。


ポイントの沖磯に着くと風は無いものの、大きなウネリが押し寄せ、大サラシが巻いていました。

「これはヒラスズキでしょ!」と唯一持って来たヒラ用の自作ジョイントミノー11㎝をキャストしました。

その3投目、サラシの切れ目でヒット!

小さく強いアワセをすると良型のヒラスズキがエラ洗いを見せ、海面に躍り出ました。

3分ほどのやり取りの後、大波の中、70㎝枠の玉網で無事ランディング!

この後も続けて2匹のヒラフッコがヒットし、ランディング出来ました!


しかし、この次のキャストで沈み根にルアーを引っ掛けてしまい、大事なルアーをロスト。
そこで仕方なく青物用に用意したミノー・シンペン・バイブなどをキャストしますが、全く反応がありませんでした。


多分、ベイトとルアーのサイズがマッチしていないことが原因と思われますが、「それにしても」と言えるヒラスズキ君のツンデレ状況でした


ここで、本来の目的の青物タックルに持ち替えました。
そして、キャストを続けると10分位して60Mほど沖でヒット!
これは小型のイナダでしたが、青物らしい良く走るファイトをしてくれました。

最後は磯にズリ上げてランディングしました。


これでもう十分に釣れたので、船長に連絡を入れ、迎えに来てもらいました。

やはり沖磯はルアーフィールドとしても秀逸で、改めて「夢があるな~」と感じました。


その他、詳しくは店頭にてお尋ね下さい。








イシグロ伊東店の入荷情報&釣果情報などを配信いたします!
↓↓↓無料登録はこちらから↓↓↓
イシグロメール会員登録



イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

釣行日 2022/06/08
釣行時間 05:50~09:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 西伊豆周辺
ポイント 田子の沖磯
釣り方 ルアー釣り
釣魚 ヒラスズキ ・ イナダ
釣果 3匹 ・ 1匹
サイズ 59~72㎝ ・ 57㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる