静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,276 view

雨が止んだら……シーバスでしょ! イシグロ西尾店

釣行日
2022/06/18
釣行時間
22:15~00:00
投稿者
イシグロ西尾店

R-32+静ヘッド5gをダウンクロスで流してヒット!沖ではボイルもあり!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

6/18の仕事終わりにイシグロを出ると、雨が止んでおり風もなし!

これはシーバスに行くしかねぇ!

ということで普段なら絶対しない土曜日に釣行してきました。

 

シーバスボックスはルアー入れ替えのために家に置きっぱなしだったので、

”刺しっぱなしワームBOX”と唯一車に積んであったミドルアッパーJrで釣行することに……。

 

ポイントはいつものところへ……。

このポイント、昨年は岸際の明暗の境でハクボイルを何度か目撃しましたが、今年は目撃ナシ。

当日は沖合で単発ボイルが出ているが、岸際にハクは溜まっていない状況。

かなり雨が降った後なので水はどちゃ濁り。

流れも効いており、ベイトがいないことを除けば理想的な条件。

 

とりあえず小さめのワームに2gのジグヘッドを投げるも反応なし。

流れが効いていて浮き上がりすぎるので、ちょっと重めの5gのジグヘッドをダウンクロスに投げるとヒット!

 

足場が悪い場所なので慎重にやり取りしてネットイン!

ネットインと同時にフックアウト!セーフ!

56cmの元気なシーバスでした!

外れちゃいましたが、ルアーはR-32+静ヘッド5gでした!

 

そのあとミドルアッパーJrとデスアダー3インチで1バイトずつあるも乗らず……。

翌日も仕事なので粘らず納竿としました。

 

当日は2~7gのジグヘッドを使いましたが、この重さはシーバスタックルには扱いずらい……。

なので自分はチニングタックルを使っています!

適度に柔らかく適度にパワーがあるので2gのジグヘッドも投げれて、

50cmオーバーのシーバスを掛けても主導権を握られずにやりとりできるので使いやすいです!

(アジングロッドで50cmくらいのシーバスを掛けたときはかなり厳しかった)

 

やっぱり雨が絡むとシーバス釣れます!

雨が降ったらシーバスに行きましょう!

 

【西尾店セール情報】
イシグロ西尾店では今!!
「夏の得々ポイントセール」開催中!!!
期間は6/9~7/10まで!
税込¥33,000以上のお買い物
ポイントが10倍になっちゃいます!!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる