静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 294 view

【イシグロ焼津店】梅雨シーバス好調!

釣行日
2022/06/22
釣行時間
20:30~22:30
投稿者
イシグロ 焼津店

ヒットルアーはTsulinoアサシン、サスケSF75など。雨後の増水で高活性でした!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今年はロングランで釣れていたサーフワラサも、そろそろ終息の気配。


小型青物の釣果が出始めたので、この日はサーフに行ってみました。

・・・が、前日の雨の影響か、ひどい濁りとゴミゴミゴミ・・・


おまけに雨も降りだしたので、ほとんど釣りもできずに撤退となりました。


まあ、雨が降ったらシーバスの活性が上がるので、悪いことばかりではありません。


潮周りは上げに入っており微妙でしたが、河川内なら流れが効いているとの読みで河川の瀬周りに入りました。


まずは水面系のルアーで表層を探りますが反応なし。


ここで、Tsulino ASSASSIN(アサシン)を投入。


レンジは水面直下~30cmほどで、活性の高い魚を釣っていくには最適!

サイズは80mmでハク、イナッコなど小河川のベイトにマッチしています。


数投で水面炸裂!



60cmほどの元気なシーバスをキャッチ!



その後2本を追加!





アタリが遠のいたところでポイント移動!

こちらでも割と早く結果が!


ミノーをちょっと上流側に投げて、ドリフト気味に引いてくると、ゴン!



やけに引きが重いと思ったら、まさかのヒラスズキでした!

サイズは63cmでびっくり!


ヒットルアーはサスケSF-75 パールボラ



ヒラスズキは小さくても体高があってかっこいいですね♪


その後はボイルはあったものの食わせられず終了。


次回は今度こそサーフショアジギングでいい思いをしたいところです。


それではまた!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる