静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,134 view

【イシグロ焼津店】6/27焼津サーフショアジギング情報

釣行日
2022/06/27
釣行時間
15:00~18:30
投稿者
イシグロ焼津店

ヒットルアーはRーサーディンなど。サバのナブラはありましたがなかなか食わず・・・時には下から探るのも大事です!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回もショアジギングです!


ここのところシイラ、ワカナゴ、ショゴ、サバなどライトショアジギングが上向き!

少し前まで姿が見えたワラサに替わり小型青物の釣果が増えてきて、すっかり夏の海といった感じです!


6/24釣果


この日も暑いですが、たっぷりの水分とアームガードやフェイスガードで対策をしてポイントへ。


空いている場所に入りましたが、土日で釣果があったのでやや人は多め。


立ち位置の左側には鳥山も見えて気配は十分です!


表層に気配があるので、

「Tsulino メタルランナーリブート30g 落ちパクブルピン」

で早巻き&ジャークしていると、すぐにヒット!

ジャンプで外れてしまいましたが、その後10分程シイラの猛攻を楽しめました!

めちゃくちゃ暴れるので写真は無し。スミマセン・・・


さらに鳥山の下でボイルが発生!・・・というかこれは、ナブラ・・・?


どうやらサバのようですが、ベイトが小さいのか反応が悪い。


ナブラにこだわらずルアーを沈め、ボトムからじゃかじゃか巻きをするとすぐにヒット!



40cmはあるでしょうか、良型のマサバでした!



ヒットルアーは、「Zeake Rーサーディン40g ブルピン」


その後もナブラはあるのですがそこでのヒットは少なく、少し沈めるパターンでポツポツとアタリがありました。


19時近くまで頑張りましたが結局サバは3匹。


やや不完全燃焼でしたが、それは贅沢というものですかね(笑)


当店では焼津サーフショアジギングにおすすめのルアーを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪

釣行日 2022/06/27
釣行時間 15:00~18:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津市海岸
ポイント
釣り方 ショアジギング
釣魚 サバ ・ シイラ
釣果 3匹 ・ 1匹
サイズ 40~45cm ・ 35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる