• 911 view

豊川店★夏の海上釣堀に挑戦!スタッフ綾・白柳釣行

朝イチ釣果はマハタとマダイ!ダンゴエサで食わせました

2022/06/29
イシグロ豊川店

他の釣堀ではなかなか見られないレア魚種をGETできました!定番エサはもちろん、終盤にはトマトが当たりエサに!

こんにちは!イシグロ豊川店の鈴木綾です。

今回は福井県の海上釣堀 フィッシンググランド日向(ひるが)さんへ行ってきました!

豊川店からはゆっくり車で3時間くらい。

ココは営業時間中は通路を掛けて陸続きにしてもらえます。途中の休憩やお手洗いが楽ですね。

6時半くらいから受付を行い、クーラーボックスを預けます。

途中で釣った魚を受付に持ち込むと、締めてクーラーに入れておいてくれるシステム!

氷は別売りで一杯300円でした。

またタモとビク(スカリ)も別料金で貸出となっています。タモは持参されている方が多かったです。

7名で上級貸切コースでお願いしました!

釣場を決めていざ準備。モーニングタイムが一番チャンスということでドキドキしながら仕掛けを用意します。

今回は脈釣りメインで挑戦。

カウンター付両軸リールにフロロ4号を巻いて、針はマダイ針9号を使用。針の上20cmくらいにゴム針ガン玉0.8号を付けました。

深さは手前が12m前後、中央が14m前後。

エサはダンゴの「マダイイエロー」を2個付けし、10mくらいからゆっくり底まで落とし込んでいくと、、、

マハタとマダイGET~~~~~~!!!!!

ダブルヒットしワタワタしながら取り込みしました(笑)

マダイはダンゴエサ「マダイストロング」で喰わせました。

こんな高級魚が入っているなんて日向さんは素晴らしいですね!

とりあえず1匹釣れて一安心です。。。

そんな私たちを尻目に

シマアジ!!!!!

ウグイの泳がせでカンパチ!!!!!

コンスタントに釣り上げていく林さん。

がまかつ/マルキュー/東レのテスターをやられていて 技、知識は流石の一言。。。

全てが勉強になります。

お連れさまもしっかり海上釣堀テクを仕込まれていてボコボコ釣られていきます!

周りが釣れていると同じ筏内の魚は活性化します。再びのチャンスタイム!

シマアジが手前に見えたので再びマダイイエローを投入。

シマアジ~~~~~~~!!!!!!

中層で喰ってきました!

さらにイシダイが見えたので、林さんのアドバイス通り青イソメ、GOLDの房掛けを落し込んで、、、

イシダイGETじゃああああああ!!!!!

季節限定魚のオンパレード!嬉しい!

今回の当たりエサはダンゴ各種、黄色ササミ、キビナゴ(青)、半切りプチトマトでした。

あとはマダイを数枚追加して、13時半には片付け開始。

この日は気温36℃までいきましたのでもうクタクタです。

水分は2L以上用意していきたいですね。

クタクタのところ目に入ったのは

なんですって!?!?Σ

こちらは うろこ屋さん

鱗、内臓取り(有償)をそれはもうキレイにしていただけます。

マダイ1匹200円/青物1匹400円(サイズにより変動あり)でやってくれます。

この丁寧な仕事ぶり、惚れ惚れしますね。。血合いまでも見つかりません。

これなら帰ったあと何も処理しなくてもいい!最高ですよね!

スタッフの皆さんは釣りにも詳しいので「分からないことがあれば何でもご相談ください♪」と言ってくれました。頼もしい…!

そんなこんなの夏の海上釣堀釣行、大満足で終えることができました。

次はウキ釣りをしっかりやっていきたいですね。

やっぱりウキが水中に引き込まれるのは最高にテンションが上がるんですよねぇ♪

豊川店では海上釣堀コーナーを拡大、エサや竿も品揃えを強化しました!!

釣り初心者や女性も比較的簡単に大きな高級魚が釣れる海上釣堀!

やればやるほど奥が深い海上釣堀!

一度行けばやみつきになっちゃいますよ♪海上釣堀は沼です(笑)

釣行の際はぜひ豊川店に遊びに来てください!!

スタッフ一同お待ちしております。

記:鈴木綾

丸々としたシマアジ!

イシダイ!エサは青イソメ&GOLDの房掛けで!

うろこ屋さんに預ければ有料で鱗、内臓取りをしてもらえます!帰宅後が100倍楽!!