• 2,024 view

【イシグロ伊東店】ジグリグで連発!地磯ロックフィッシュ好調です。

2022/07/09
イシグロ伊東店

ヒットルアーはすべてTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。広範囲をサーチできるのが強みです。

こんにちは石橋です。

台風の影響も少なく海も落ち着いたので、また地磯へ行ってきました!

前回の地磯釣行ブログはコチラ

この日も朝イチは青物を狙ってみましたが、ベイトがおらず反応なし。

日が昇ってからロックフィッシュへ切り替え、

25cm前後のアカハタ4匹とカサゴ2匹をキャッチ。

ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。

潮止まり&気温が上がってきたタイミングで一旦引き上げ、自宅で休憩。

午後は3時ごろから城ケ崎エリアのポイント開拓をしようと、再びあちこちランガンしてきました!

以前から目を付けていたポイントに入りジグリグを投げると、開始20分で7バイト3キャッチと好反応。

カサゴはどちらも25cm超えの良型。

アカハタもこの日の最大サイズが出ました。

計測したところ31cmでした。

その後も続けましたがアタリが止まったので、過去の実績ポイントへ移動。

良型の実績がある場所なので期待して狙います。

引き続きジグリグで狙い、

小型のアカハタ2匹と25cm前後のカサゴ2匹を追加。

日が傾いてきたところで南寄りの風が強くなり、やり辛くなってきたのでさらに移動。

以前ヒラスズキポイントを探していた時に目を付けていたポイントへ。

ここで夕マズメのアタリラッシュ!

25cmのカサゴを筆頭に、

20~25cmのアカハタを6匹追加!

暗くなってきたところで終了しました。

本日の釣果はアカハタ13匹(最大31cm)、カサゴ7匹(最大28cm)の合計20匹でした!岸からの数釣り自己記録です!

アタリだけならこのはありましたし、目の前でバラしたものも2匹おりましたので魚はかなりいるかと思います!

※この日の魚は状態を見てエア抜き等適切な処置をして全てリリースしました。

ヒットルアーは全てTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグです。

飛距離がとんでもなく出るので小場所のゴロタ等でも釣りが成立しますし、根掛かりも少ない優秀なリグです!この日も実釣時間8時間でロストはゼロでした!

仕掛けのセット方やワームの種類、操作方法などはお店でお尋ね下さい。

ポイントはコチラを参考にしてください↓※今回もこの10選で紹介されている駐車場を拠点に釣り歩きましたし、最後の夕マズメラッシュはこの十選で紹介されているポイントです!

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。

そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!

どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。

それではお店でお待ちしております。

イシグロ伊東店 石橋

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!