静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 842 view

7/22 焼津サーフショアジギング情報

釣行日
2022/07/21
釣行時間
03:30~08:00
投稿者
イシグロ 焼津店

30~40gのジグを使用。ショゴはカケアガリ中心、ワカナゴは遠投して表層を攻めましょう!ひと潮毎に魚のサイズが良くなっていますよ!

こんにちは!スタッフ滝井です!

約1週間ぶりの休日、早起きしてサーフへ行ってみました!


タチウオの可能性があるので早めの3時台から釣りを開始しますが、残念ながらノーバイト。

明るくなってきたところで今度はアジを狙って沖のボトムを攻めますが、こちらもノーバイト・・・。


さすがに魚の姿が恋しくなってきたので、やや早めのしゃくりで幅広い深さを探ってみます。


カケアガリ付近でヒット!


30cmくらいのショゴ(カンパチ)でした!

ヒットルアーは「ZEAKE Rサーディン 40g」



ピンボケでスミマセンが、カラーは「アルミピンクグローUV」です。


今週、RサーディンのTsulinoカスタムカラーも入荷!!

イシグロでしか買えないオリカラです!!




RサーディンのTsulinoカスタムカラーについてはこちらから!


実はここのところ豪雨や荒れ気味で濁りが入っており、

ショゴの活性が上がっているという読みだったので狙い通りですね♪



その後もアタリが連発。ポンポンと5匹ほどキャッチ!


サイズも大きいもので30cmオーバーになってきて、引きが強くて楽しめます!


しばらくするとちょっとアタリが遠くなったので、今度は沖の表層~中層を探ります。

こちらの狙いはワカナゴ、ソウダガツオの類です。


ほどなくして、ただ巻きしていたジグに連続バイト!



ワカナゴでした!



しばし入れ食いを堪能!



ヒットルアーは「Tsulino メタルグライダー」

秋頃の発売予定です。もう少しお待ちを!



ただ巻きでもOK、しゃくってもしっかりダートします!


カケアガリを狙ってショゴも追加!



暑くなってきたので8時頃で終了しましたが、まだまだ釣れそうでしたよ!


ちなみに焼津サーフではここのところ、夕方よりも朝~昼頃の方が釣果が出ています。

混雑する朝一番を避けて、午前中狙いも良いかも・・・?


当店では焼津サーフショアジギングにおすすめのルアーを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる