静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,450 view

2022夏 浜名湖チヌルアー!!新製品ストリンガーもあり??

釣行日
2022/07/26
釣行時間
20:00~22:00
投稿者
イシグロバイヤー

夏!浜名湖のチヌルアーのシーズン到来です。ヒットルアーはTsulinoシャープシューター!

こんにちはイシグロ本部バイヤーの駒形です♪

さてさてシーズンは夏!!

個人的にはここからショアソルトの釣りが開幕しだすタイミング(^_-)-☆

そんな初陣は引っ越してきてまだ一度も行っていなかった

「浜名湖!!」

岡崎時代に先輩に教えてもらい自分でも開拓していたフィールド( ゚Д゚)

 

そんな夏の浜名湖と言えば、、

「チニング!!」

さてさて仕事終わりに出撃してみました~~

実はこの秋発売予定の新製品ストリンガーもテストテスト♪

 

同行者には

豊田店よりショアソルトの達人・・・RIKU!!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

この写真は釣り終了時に撮影したものですが、

見ての通り「半端ない雨(´;ω;`)」

 

そういうわけで短時間釣行になってしまったのですが、、

最初に入った通称「カキガラバキバキポイント」にて

濁りがあったので普段使うボトム系のルアーでなく

バイブレーションを選択。

シーバスのボイル音も聞こえるしどちらも狙えないかなとね!!

 

「ボトムタッチするかしないかのリトリーブ」

チヌのバイブで個人的に一番重要な要素。

「横風でも糸が張るようにするスピード

ネガカリしないようにかといってボトムを触るように。

 

すると、、、

「カツン、ゴンゴンン!」

チヌ特有の金属音バイト!!

本命クロダイちゃん!!

ヒットルアーはイシグロオリジナル商品Tsulinoの

シャープシューター!!

店頭またはオンラインショップへ急げ( ゚Д゚)

↓Tsulino公式サイト 

 

1匹釣れて一安心した所でテスト中の新製品ストリンガー!!

あ、これいいわ~~~!!( ゚Д゚) 

ウェーディングストリンガー(仮)!!

  • ワイヤー入りのロープで一切絡まらない(^^)/
  • カラビナ付きでアングラーに簡単取り付け!

まさにウェーディングアングラーに向けてお届けしたい、そんな商品!!

乞うご期待♪

 

さて釣りのほうはと言うと

大雨。大雨。大雨。大雨。大雨。大雨。大雨。大雨。

じゃーーーーーーーーー。

 

この後移動した先でリクさんはシーバスを2匹ばらして終了という

やっちまったお話しでした(笑)

 

大雨なので撤退。

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる