静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 621 view

日本海マイカ行ってきました♪in新漁丸

釣行日
2022/07/28
釣行時間
18:00~23:30
投稿者
イシグロ豊田店

鉛は20号メイン。状況に応じて15号など使用。中層メインの辺り多い。赤、黄色系のカラーに反応良く感じました。

こんにちは井口です。

日本海のマイカ調査へ行って参りました。

今回は…美浜エリアの新漁丸様にお世話になりました→HPはコチラ

17時半集合で出船!!

こんなきれいな風景も!!と見とれてるうちにポイント到着。

最初のポイントでは船中ファーストヒットでコッソリムギイカが釣れました。

その後ポツポツと周りもアタリが出始めました。

船長からは2枚潮もあるので、中層から上を狙う指示!20号がメインとなります。

この日はある程度の棚を絞って、ふわふわ誘って→ステイを長めにが良かったように思います。

大剣サイズから新子サイズが入り混じる為、スッテサイズ等も色々試してください。

個人的には赤系統のドロッパー、赤緑、赤黄色の鉛が良く感じました。

2枚潮なので面積の少ないタングステンも深場では有効!!

ボーズレス TGハットリのグローの発光は強いのでアピール大!!!

後半は良く反応が取れていた鉛スッテです。

前日はトップの方で40杯以上!当日も30~40杯近く釣れる方もいました。

私はマイカ13のスルメ1杯でした。日で釣果のムラがありますが。これからの釣り物です。

・早潮対策に25号、30号もお持ちください!

・早潮対策では表面積の少ないタングステンもオススメ!

以上簡単ですが報告まで。豊田店はイカメタ大好きスタッフが多いので、何かお困りのことがありましたらお声かけ下さい。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる