静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 792 view

遠州サーフにイワシ接岸で青物が好調です♪

イワシがいっぱいいる今がチャンス!ヒットルアーはTsulinoのメタルランナーリブート30g!

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

8/5に磐田市の海岸に釣行しました。

連日イワシが接岸している、という情報をもらっていたので、釣る気満々でクーラーを持っていきました。

4時過ぎにポイント到着。暗い時間は静かでしたが、薄っすらと明るくなってくると同時に、足元にカタクチイワシが打ち上げれてます!

これはチャンス!メタルジグを投げて数投目にショゴがヒット!

ヒットルアーはTsulinoのメタルランナーリブート30gのマジックキャンディ―!

薄暗い時間だったので派手めなカラーをチョイスしました。

中層を軽くしゃくりながら泳がせて食わせることが出来ました。

連続ヒットを狙ってすぐにキャストしますが、バイトはあるものの中々掛からず。

カラーをチェンジして二匹目がヒット!

ヒットルアーはTsulinoのメタルランナーリブート30gのマルノミイワシ!

34㎝位のショゴでしたが、かなり引きました。青物は引きが強いので楽しい!

その後日が昇ると食いが渋くなったのか、なかなか掛からず、掛かってもバラシ、を繰り返してしましましたが、何とかアジを追加しました。

ヒットルアーは同じく、メタルランナーリブートの30gのマルノミイワシ!

リブートはスリムな形状なので、カタクチイワシが多い状況では強いですね!

まだ釣れそうでしたが、3匹釣れたところで満足したので帰りました。

今期の遠州サーフはカタクチイワシの接岸が非常に多く、青物が絶好調です!

みなさんもぜひ遠州サーフに釣行してみてください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


リブートのイワシカラーにて

リブートのイワシカラーにて

リブートのマジックキャンディにて

リブートのマジックキャンディにて

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる