静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 365 view

【イシグロ伊東店】沼津沖ボートフィッシング行ってきました!

釣行日
2022/08/26
釣行時間
09:30~15:30
投稿者
イシグロ 伊東店

ロックフィッシュや青物を狙い、どれも調子よく釣れました!TGベイトが大活躍!

こんにちは石橋です。




今回は沼津店前田店長にお誘いいただき、沼津店スタッフ稲葉と一緒に沼津沖ボートフィッシングへ行ってきました!




お世話になったのはヤマハマリーナ沼津さん HPはコチラ




操船は前田店長にお任せします。




船がとても綺麗で装備も充実しており、何より速い!



ポイントまであっという間でした。



まずはゴロタの沖でロックフィッシュを狙います!


 


開始してすぐにヒット!




ヒット!






30cm前後の良型が連発します!



ヒットルアーはプロズワン スパイニークロー グリパンウォーターメロンのブラスシンカーテキサス。



シンカーは21gで、誘った時に音が出るようにビーズを入れてあります。



その後も好調に釣れ続け、




ダブルヒットも頻発!




ロックの次は青物狙いへ。



前情報によるとショゴが良く当たっていたようです。



水深30~40mラインを流しながらジグをシャクっていると、突然のヒット!





やたら重いので良型かと思いましたが、ショゴが2匹付いてました笑



抜き上げ時に1匹外れてしまいましたが魚影は濃そうです!



一匹釣ると10匹前後がわらわらと付いてきます!



ヒットルアーはTGベイト30gブルピンカラー。



そこから落とすたびにヒット!






ショゴの気配が薄くなった後も続けていると、マルソウダがぽつぽつヒットし、



久々に見るこの魚も!






スマガツオです!これもTGベイト30gにヒット。



最後にオオモンハタを狙い、





前田店長、稲葉のダブルヒット!



私も続きたいと集中して巻きますが、







まさかのペンペンシイラ笑



ここで時間となったので終了しました。



この日の釣果はこんな感じです。






根魚から青物まで良く釣れました!



必要な分だけキープし、あとはエア抜き等の処置をしてリリースしました。



マリーナ内には魚を捌くスペース等もあり、とても快適に楽しめます。



捌く様子も撮影しましたので、そちらは沼津店のブログをご覧ください^^



釣り方やヒットルアーなど、ご不明な点はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。



イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!








釣行日 2022/08/26
釣行時間 09:30~15:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津沖
釣り方 オフショアキャスティング
釣魚 アカハタ ・ オオモンハタ ・ カンパチ ・ スマガツオ ・ シイラ
釣果 20匹 ・ 2匹 ・ 7匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 25~32cm ・ 25~28cm ・ 25~32cm ・ 32cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる