静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,491 view

【魚種が豊富!アオリイカも!】浜名湖新居海釣り公園釣果情報♪

釣行日
2022/09/03
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ バイヤー

アオリイカも釣れました。カワハギ、アジ、グレなど多魚種が釣れています!

こんにちは
商品部の山田です。

今週も浜名湖の海釣り公園へ


同商品部の杉山、駒形と一緒に行ってきました。

朝はまずは杉山、駒形はサビキ釣りからスタート

山田はいつものカワハギ狙い

(堤防カワハギ仕掛けに青イソメ、オモリは6号を使用)

以前よりだいぶ渋くなってきているみたいなので、秘密兵器↓↓

にぎってポンで魚を寄せます。

すると、早速ヒット。

カワハギ以外にもサンバソウ(イシダイの幼魚)や

チャリコ、カゴカキダイなど、同じ仕掛でいろいろ釣れました。

駒形はサビキ釣りで狙い通りのアジをキャッチ。

続いてサッパも



杉山は大型狙いで、ボトム付近を集中的に攻めて、

見事良型グレをキャッチ。

肥えていて美味しそうなグレでした。

アジの回遊が無いタイミングでは、カワハギにも挑戦!



続いて潮が動き始めたタイミングで周りの様子を見つつ、昨年も釣れていた
アオリイカ狙いに!

▼昨年のブログはコチラ▼▼




少し沖目にキャストしてボトムからしゃくりあげてくると、

4,5杯の群れを発見。


何回かチャレンジしているとついに、



小さいサイズでしたがゲットきました。
エギはシマノのフラッシュブーストの2.5号でした。


残念ながらばらしてしまいましたが、大きいサイズでとんかつ位のサイズも見えました。

アオリイカはこれから大きくなりますので、これからに期待ですね!


最後に記念撮影。

浜名湖は本当に魚種が豊富で何が釣れるか分からない面白さがありますね。

皆さんもぜひ、秋の釣りシーズンを楽しんでくださいね!?

それでは!


↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる