静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 235 view

2022渓流ルアー釣行20。プロトロッド&ルアーテスト釣行。

釣行日
2022/09/03
釣行時間
08:30~12:30
投稿者
イシグロ バイヤー

HITルアーTsulino流翠47S/47HS
雨後で増水状態の為、上流エリアの支流で釣りをしました。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

9/3、今期20回目の渓流釣行へ行ってきました!

この日は前日まで各地で雨が強く降った為、念の為インターネットのライブカメラで河川の状況を確認。

何とか釣りになりそうな為、天竜川水系の水窪川へ行ってきました。

現場に着くと思ったより濁りと水量が酷く、普段釣っているエリアは少し厳しそうな為、影響の少なそうな上流エリアの支流へ移動し釣りを開始しました。

支流は本流の増水が嘘のような透明度の高い水質と水の少なさでした。

できる限り底石が砂で埋まっていない水深のあるポイントをTsulino 流翠47Sで探っていくと綺麗なアマゴがHIT

今回は支流で水量が少ないのでメインを3.5gの流翠47Sで釣り上り、

流れが強いポイントでは4.5g流翠47HSを使用しました。

流翠47Sと47HSは小規模な沢から中規模渓流の多種多様なポイントをカバーできる非常に扱いやすいルアーに仕上がりました。

来シーズンに向けて現在生産中ですのでご期待ください!

そしてこちらも来シーズンに向けて生産中の渓流ベイトロッド

KAHUNA STREAM HUNT 462UL

シャープなキャストフィールで狙ったポイントにバシバシルアーをキャストできます。

さらにさらにこちらも来期に向けて生産中のランディングネットも非常に扱いやすく仕上がっています♪

今回入った支流のポイントは普段はあまり反応が無い河川ですが、この日は8匹のアマゴに出会う事ができました。

今回紹介させて頂きました、KAHUNA STREAM HUNT・ランディングネット・流翠47はまだ詳しい発売時期は決まっていませんが来シーズン開幕前には発売できる予定です。

ご期待ください♪

 

  

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2022/09/03
釣行時間 08:30~12:30
釣場 天竜川水系水窪川支流
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 8匹
サイズ ~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる