静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 460 view

【イシグロ伊東店】ゴロタロックフィッシュ好調です!

釣行日
2022/09/08
釣行時間
13:00~19:00
投稿者
イシグロ 伊東店

風裏ポイントを探してランガン。9月に入ってもままだまだ釣れます!

こんにちは石橋です。



この日は北東風が強い予報で釣りに行っても堤防かなと思っていましたが、お客様よりお誘いがありロックフィッシュを狙いに行ってきました。



風裏のポイントで先に釣っていたお客様と合流すると、すでにアカハタを2匹釣った模様。



私も開始すると、1投目から連発。




 

30cm弱までを3投で3匹。



ヒットルアーはTsulinoメタルランナーリブート30gを使ったジグリグ。



ゴロタの沖は特に竿抜けポイントが多く、良い位置にジグリグを遠投すると同じ場所から連発します。



反応が無くなったので少し立ち位置を変えながら探ると、








同じようなサイズですが3匹追加できました。



ここでポイント開拓のため移動。近隣の地磯やゴロタは行き尽くしてしまったので、少し遠出してみます。



到着後、駐車場からゴロタへ出て風裏を探しながら探っていきますが、風が巻き込んで吹いてきてかなりのやりづらさ。




それでもなんとか1匹。お客様も1匹追加です。



これはやりづらくて釣りにならんと判断し、湾内の静かなポイントへ移動。



水深はかなりの浅さですが、ベイトがかなり入っていて雰囲気があります。



まずはTGベイトを投げてみますが私には反応なし。お客様はスピンテールジグでカサゴをキャッチ。



ロックが居るなら、とジグリグを投げてみますが根掛かり連発で根がかなりきつい感じです。



それならとブラスシンカーを使ったテキサスリグにチェンジ。根掛かり対策の最終手段はこれです。底を丁寧に探ってみると、数投目に良いアタリ。





カサゴかと思いきやアカハタでした。こんな浅い所にも居るんですね。





吐き出したベイトはカニでした。おそらくトゲアシガニだと思われます。やっぱりアカハタは甲殻類大好きですね。



ヒットルアーはスパイニークローのブラスシンカーテキサス21g。



続けていると再び良いアタリがあり、


 


今度は良型のムラソイ。かなり肥っていて重量感があります。やっぱり浅場にはこいつが居ますね。



その後も続けていると、日が沈んできたタイミングでこの日一番の手応えがあり、





30cmのアカハタをキャッチ。



暗くなってからも続けましたが、





カサゴを1匹追加したのみでした。



今回もキジハタには出会えませんでしたが、引き続き狙ってみたいと思います。



使用ルアーや使い方など、ご不明な点はぜひ店頭でお尋ね下さい。


ポイントはコチラを参考にしてください↓




※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2022/09/08
釣行時間 13:00~19:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 ゴロタ
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 アカハタ ・ カサゴ ・ ムラソイ
釣果 11匹 ・ 3匹 ・ 1匹
サイズ 25~30cm ・ 24~26cm ・ 27cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる