静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 512 view

【スタッフ釣行記】今年はアジの当たり年!?【イシグロ掛川店】

釣行日
2022/09/10
釣行時間
00:00~01:00
投稿者
イシグロ 掛川店

メインのヒットルアーはデコイのミニドライブ+レインのチビキャロスワンプの組み合わせでした!

どうも、掛川店の浅羽です☆彡


前回に引き続き、好釣果が聞かれるアジングをしてきましたのでその模様をお届けします♪


先行していた友人に状況を聞くと、回遊に当たり10匹以上釣ったが少し前から反応が無くなってしまったとの事。


私もデコイのミニドライブ0.6g+レインのチビキャロスワンプ 駿河桜海老(イシグロオリジナルカラー)でスタート。


しばらく探ってもアタリが無いのでジグヘッドを0.8gにチェンジして沖を攻めるとすぐにヒット!



14㎝と少し小ぶりながら、本命のアジをゲット!


ほとんど反応を得られない私を尻目に、友人はポンポンと釣り上げています。


釣り方を聞いてみると、使用しているのは0.5gのジグヘッド+2インチのワーム。


それをキャストしたら【リールを巻いて糸フケを取る→ゆーっくりロッドでサビく(引っ張る)→ロッドを戻す】を繰り返しているとの事。


私も真似をしてみるとすぐにヒット!


どうやらロッドを戻した時のフォールで誘い、ロッドでサビいている時のドリフトで食っているようです。


その後も最大17㎝までをポツポツと釣り上げていき、最終的に14匹の釣果となりました。
※友人が先に釣っていた十数匹は含まず



今年は各地でアジの釣果があがっており、当たり年なんて声も聞かれます。


ぜひ挑戦してみて下さい!


それでは☆彡


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!







同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる