静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 627 view

【高級魚多数!!】伊勢湾ジギングで良型カンパチ、ブリ、マダイ!

釣行日
2022/09/11
釣行時間
06:00~13:30
投稿者
イシグロ バイヤー

ジギングでカンパチ、ブリ、マダイ釣れました。ジグは150~200gを使用。

こんにちは

商品部の山田です。

今週は愛知へ、伊勢湾ジギングへ行ってきました。

狙いはタチウオ、マダイ、青物!

今は年間でもいろいろな魚種が狙える熱いシーズンですね!

まずは朝はタチウオ狙いからスタート

ジグはアンチョビメタルの200gのパープル系を使用しました。

開始早々、指2.5~3本くらいのサイズが入れ食い状態で釣れてきます。

あっという間に10匹以上釣れました。

時々指4本以上の大型サイズが混じって釣れてましたが、自分には釣れず・・


そして、ここで、お気に入りのパープルをロストしてしまい(※予備は多めに持っていきましょう)

持っていたシルバーに変更しました。


すると、一番のアタリが!

ドラグが出続けて、60mからなかなか上がってきませんでしたが、

しばらくすると弱ってきて上がってきたのは

60オーバーのカンパチでした!

タチウオのフックだったのですが、なんとかバレずにとれてよかったです。

実はタチウオでもシルバーがハマったことが、これまでに何回かあります。

皆さんもボックスに1個は忍ばせておいてみては?

続いてマダイ&青物狙いでポイントを移動

浅場でスーパーライトで狙っていると小型ながらマダイがヒット!

青物もジアイがあり、

同船のお客様は見事に釣られておりました。

TGベイトやFKジグTgでよくあたっていました!

ブリクラスも釣れています!!

自分はオマツリでジアイを逃し、キャッチは出来ませんでした。

体高があり、脂の乗りも良かったみたいですよ。

同船したお客様の釣果はこちら



マダイ、太刀魚、ブリと全部良型揃いでした!!

帰宅後は、

釣った魚は

カンパチは刺身で。

脂のってました!!


タチウオは

炙りと、塩焼きで。

美味しくいただきました!

皆さんもぜひ、高級魚がいろいろ狙える!

秋の伊勢湾ジギングにチャレンジしてみて下さいね。

それでは



↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる